sunamaのゆるや~かな坂 -22ページ目

sunamaのゆるや~かな坂

人それぞれ夢がある、その夢に向かって・・・ってなに言ってんだ??
とまぁ、夢を持つことはいいことですよ。
なんせ自分の妄想ですから。実現するには、多少の痛み伴いますけどね。

適当ってマイナスなイメージがあるが、


適当ってすごく大事。


適当を辞書で調べると、意外とプラスなことが書いてある。


①ある状態や目的などに、ほどよくあてはまること。

②その場に合わせて要領よくやること。いい加減。

(広辞苑第6版より)


だいたいの人は②を想像すると思いますが、


仕事や人生は、


①や②を織り交ぜた、混合「適当」が一番いいのかと思う。


これはどういうことかというと、要は、


あまりくよくよ考えず、やるときにはちゃんと当てはまるようにやって、


そうでないときは、要領よくやる。


そのほうが、絶対生きるのが楽しくなる。


仕事もあんまり気張りしないから、疲れない。


そう思えたら、少し楽になる。


sunama

人間というもの、


信じたいけど、信じられない、


信じられないけど、信じたいというときがある。


人を信じること、


よく詐欺事件で人間不信になるというが、


人を安易に信じてはいけないのです。


安易に人に発言してもダメ。


どこの誰が聞いているかわからないから。


話してもいいこと、悪いことを自分で考え、


悪いことは、苦しいかもしれないが、心の内に溜めておいたほうがいい。


すべては、自分のため。



sunama

sunamaのゆるや~かな坂


こんな出会いがあってもいいよね☆


とりあえず、記念撮影してみました。


またよろしくね☆



sunama