sunamaのゆるや~かな坂 -14ページ目

sunamaのゆるや~かな坂

人それぞれ夢がある、その夢に向かって・・・ってなに言ってんだ??
とまぁ、夢を持つことはいいことですよ。
なんせ自分の妄想ですから。実現するには、多少の痛み伴いますけどね。

人にみな平等に与えられているもの、


それは、生きる権利と、


時間。


特に、日本では時間時間と、他国に比べて時間にうるさい国だと認識している。


時間に縛られると言ったら変かもしれないが、


時間に縛られるんじゃない、逆に時間を縛るんだ。


縛られる感があるから、時間が長く感じたりするわけだ。


逆に、自分が時間を縛っているんだ、って思えば、


おのずと、時間は自分の思うように経っていることが多い。


時間は1日24時間と決められているから、


24時間、寝る時間を差し引いたら、おおよそ15~8時間。


時間を1分1秒でも無駄なく使える人生って、


すごく楽しいと思う。


sunama

ただ、ひたむきに、


仕事や、人間関係、趣味など、


やっていれば、


きっと、いいことがある。


すぐに結果を求めては、


焦って、せっかく積み上げてきたものが台無しになってしまう。


何事も、コツコツと、


積み上げていくのが大事。


sunama

人間は、たとえ同期であっても、

信用してはならない。

人間不信とまではいかないが、

常に頭の隅に入れとかなきゃいけないのは、

壁に耳あり、障子に目あり

気にしすぎることはないが、

頭に入れておかなきゃね。

sunama