人にみな平等に与えられているもの、
それは、生きる権利と、
時間。
特に、日本では時間時間と、他国に比べて時間にうるさい国だと認識している。
時間に縛られると言ったら変かもしれないが、
時間に縛られるんじゃない、逆に時間を縛るんだ。
縛られる感があるから、時間が長く感じたりするわけだ。
逆に、自分が時間を縛っているんだ、って思えば、
おのずと、時間は自分の思うように経っていることが多い。
時間は1日24時間と決められているから、
24時間、寝る時間を差し引いたら、おおよそ15~8時間。
時間を1分1秒でも無駄なく使える人生って、
すごく楽しいと思う。
sunama