「ものは、考えよう」
とは、よく言うものだが、
ホントにそう思う。
どう考えるかは、自分次第なんだけど、
よく解釈する人は、やはり気持ちの中に余裕がある。
余裕がある生活って、いろんな意味で
いいと思う。
sunama
「ものは、考えよう」
とは、よく言うものだが、
ホントにそう思う。
どう考えるかは、自分次第なんだけど、
よく解釈する人は、やはり気持ちの中に余裕がある。
余裕がある生活って、いろんな意味で
いいと思う。
sunama
目標は高く、
とよく言うが、
人によっては、これが合わない人がいる。
そんなとき、どうするか。
目標を低く設定して、必ず達成できるようにすること。
す ると、だんだんモチベーションが上がってきて、
目標を達成するのが楽しくなってくる。
すると、しだいに大きな目標でも物怖じせず、
やりきることができる。
コツコツと、
塵も積もれば、山となる。
これで、いいんですよ。
sunama
マジメになりすぎると、
完璧に事をこなそうと、どうしても思いがちだが、
そうじゃない。
優先順位をしっかりと理解・把握し、
やるとこはしっかりと短時間でやり、
そうでないところは、気持ちに余裕を持たせる(言葉は悪いが、適当にやる)
常に、頑張り続けることなど、できないのだから、
やるとこさえキッチリやっていれば、
悪く言われない。
ただ、それだけ。
sunama