sunamaのゆるや~かな坂 -13ページ目

sunamaのゆるや~かな坂

人それぞれ夢がある、その夢に向かって・・・ってなに言ってんだ??
とまぁ、夢を持つことはいいことですよ。
なんせ自分の妄想ですから。実現するには、多少の痛み伴いますけどね。

「ものは、考えよう」


とは、よく言うものだが、


ホントにそう思う。


どう考えるかは、自分次第なんだけど、


よく解釈する人は、やはり気持ちの中に余裕がある。


余裕がある生活って、いろんな意味で


いいと思う。



sunama

目標は高く、


とよく言うが、


人によっては、これが合わない人がいる。


そんなとき、どうするか。


目標を低く設定して、必ず達成できるようにすること。


すると、だんだんモチベーションが上がってきて、


目標を達成するのが楽しくなってくる。


すると、しだいに大きな目標でも物怖じせず、


やりきることができる。


コツコツと、


塵も積もれば、山となる。


これで、いいんですよ。


sunama

マジメになりすぎると、


完璧に事をこなそうと、どうしても思いがちだが、


そうじゃない。


優先順位をしっかりと理解・把握し、


やるとこはしっかりと短時間でやり、


そうでないところは、気持ちに余裕を持たせる(言葉は悪いが、適当にやる)


常に、頑張り続けることなど、できないのだから、


やるとこさえキッチリやっていれば、


悪く言われない。


ただ、それだけ。



sunama