入院日記 -3ページ目

入院日記

日々感謝…
誰かのためになりますように…

あと2回寝たら…


入院日…








そして
病院で一回寝たら…




もう手術の日…












カウントが近くなるにつれて
緊張してくるもんなんだね


時が経つのは
本当に早いなぁ










{6CDF5F60-C46B-44AE-8012-0BBFCCEBB47D:01}




明日は 入院の準備しなきゃ








やっぱりちょっとこわいな

10/02



自己血輸血してきました



手術の際に悪性だった場合
手術の時間も長くなり
出血が多くなる時があるそうです

その時に自分の血液の輸血があれば
合併症などの心配なく使えるそうで

貧血でもないし
できることはしよう!  ということで
やりに行きました





私、本当に注射が苦手で…
刺される瞬間とか見れないんだけど

自己血輸血する時に使う
針ってすっごく太いの


抜いた後見たんだけど
その太さみて
倒れそうだった
(それはうそ)




けど、あんな太いのが
刺さっていたと思うと…
本当見なくてよかった  と
心から思う





なかなか上手く出なかったらしく
角度変えたり
腕伸ばしてみたり
高さ変えたりして


なんとか取り終わりました




そのあとは
貧血予防で点滴されて

水分を沢山取るように
特に水がいいと言われました








もし、使わなければ
捨ててしまう自分の血でも

できることをしようと
行動に移せた自分の成長に少し感動






しかし、その針の太さから
5日経ってもまだ
刺された後がわかる今日この頃でした





{3615731C-2A18-4774-8381-EDAE382BB1F8:01}




自分の身体の変化に
びっくりと正直悲しみで
いっぱいになったけど


そんな時に
人からもらった言葉が
私にとって大きな支えになりました




彼は
どんな私でも元気に生きていてくれたらそれだけでいい   と


25歳のまだまだ若い彼が
こんな言葉を言えるのって
本当に尊敬でしかないし
感謝でしかありません


どんな私でもそばで支えるから
一緒に頑張ろう

それで心身ともに元気になってくれたらそれが一番の恩返しだ  って





大学2年の終わり
扁桃腺を取る手術をし
そのあとステロイド治療を1年間した時

彼は入院中、毎日お見舞いに
きてくれました


バイトまでの時間
片道1時間以上かけて
30分でも顔を見せてくれました

その後のステロイド治療の時だって
私は顔がパンパンに腫れて
嫌だと泣いていても
ずっと隣で    大丈夫だよ    と
言ってくれていました



だから私は彼には頭が上がりません

本当に恩返ししなきゃ
いけない相手なんです


だからこそ
申し訳ないな  とか  
また迷惑かけるな  と
思う気持ちは大きくなり

涙が止まりませんでした



でもこんなに周りの人が
支えてくれているのだから

私が頑張らないと


元気にならないと





家族のために
友達たちのために
彼のために






そしてこれからは
私がいろんな人に還元して
いかなきゃだなー





自分が出来ることは
なんだろう?と考えると
やっぱ言葉で伝えていくのが
すぐできるお返しの方法だと思うから





だから
このBlogを通して
少しでも同じような人が
元気になったり
共感できたり
不安が取れますよーに






ぜったい同じって人は
人間だからいないけど

でも   同じような悩みをもつ
仲間がいるだけで    心強い  って
ことだけは胸を張って言える








そんな仲間のために
私もがんばろう

みんなで負けずに頑張りましょう!




{FEB7720A-D321-4589-8A69-1C260B7B9646:01}
























実は10月9日に入院を控えているので
仕事を昨日で一回休職する形となりました




休職って
大袈裟かもしれないけど




いままで毎日朝から終電まで
帰ってからも休みの日も仕事に追われていた日々だったので




ちょっと自分を
休ませてあげたくなりました




むしろ神様が休みなさいって
言ってたんじゃないかな?って思って





この機会を使って
自分のために少し時間を使うのも
悪くないかな    と





3日から姉の結婚式で
出雲大社にも行く
楽しみもあるので



入院までの日は
良い意味で楽しんで
手術に向かいたいと思います




職場の皆も
本当にいい人ばっかで
いまは身体のことだけを考えて

こっちは心配しないでください!  と

色紙とプレゼントまでもらって
しまいました




本当に感謝

ありがとう






さあ  頑張ろう
{C40CD038-6C4D-4E02-805B-5C206F0E2840:01}





H26/09/27
先日CTと子宮がん検診だけ
別の日にということだったのですが
生理になってしまったので

CTだけ先にやり、その日は帰宅

27日に子宮がん検診と
手術前の説明を受けに行きました


CTの結果はとりあえず良さそうで
転移はしてないみたいです


ほっ




まず子宮がん検診


あの、これ
痛すぎたんですが…


子宮頸がんしか受けたことなかったのかな?わたし笑


痛すぎ、なに、皆平気で受けてるの? 

「いやーわたし頑張るけど痛い 笑」 と
先生に訴えてみたり

いや訴えさせてってかんじ



そのあと母に言ったら
あれは中には気絶しちゃう人もいるらしいからねーと言われ
めちゃくちゃ安心 笑



そのあと手術の話

まあ重ーい話をされ
悪性だった場合の手術だと
かなり出血してしまうらしく

わたし自身貧血もないので
自力輸血を取っておくことに

400mlも取るんだってーー
わたしの血、大丈夫かな? 笑



それはまた後日取りに行くことに






将来のことも話し先生も

長期にわたって
わたしもあなたの身体と
付き合っていこうと思うので
一緒に頑張りましょう  と
言ってくれました


妊娠、出産のため
片方の卵巣、卵管を残し

もう出産を考えなくなったら
もうひとつの卵巣、卵管と
子宮を取るという
長い期間を経て
治療していくことになりました





とにかく早く妊娠出産できると
いいなーーー

とか思ったり











なんだかんだあと2週間後には
入院、手術してるんだなー…


実感湧かないなーー