自分の身体の変化に
びっくりと正直悲しみで
いっぱいになったけど
そんな時に
人からもらった言葉が
私にとって大きな支えになりました
彼は
どんな私でも元気に生きていてくれたらそれだけでいい と
25歳のまだまだ若い彼が
こんな言葉を言えるのって
本当に尊敬でしかないし
感謝でしかありません
どんな私でもそばで支えるから
一緒に頑張ろう
それで心身ともに元気になってくれたらそれが一番の恩返しだ って
大学2年の終わり
扁桃腺を取る手術をし
そのあとステロイド治療を1年間した時
彼は入院中、毎日お見舞いに
きてくれました
バイトまでの時間
片道1時間以上かけて
30分でも顔を見せてくれました
その後のステロイド治療の時だって
私は顔がパンパンに腫れて
嫌だと泣いていても
ずっと隣で 大丈夫だよ と
言ってくれていました
だから私は彼には頭が上がりません
本当に恩返ししなきゃ
いけない相手なんです
だからこそ
申し訳ないな とか
また迷惑かけるな と
思う気持ちは大きくなり
涙が止まりませんでした
でもこんなに周りの人が
支えてくれているのだから
私が頑張らないと
元気にならないと
家族のために
友達たちのために
彼のために
そしてこれからは
私がいろんな人に還元して
いかなきゃだなー
自分が出来ることは
なんだろう?と考えると
やっぱ言葉で伝えていくのが
すぐできるお返しの方法だと思うから
だから
このBlogを通して
少しでも同じような人が
元気になったり
共感できたり
不安が取れますよーに
ぜったい同じって人は
人間だからいないけど
でも 同じような悩みをもつ
仲間がいるだけで 心強い って
ことだけは胸を張って言える
そんな仲間のために
私もがんばろう
みんなで負けずに頑張りましょう!