入院日記 -2ページ目

入院日記

日々感謝…
誰かのためになりますように…


朝9:00   から
手術ということで


家族がみんなお休みとって
きてくれました


本当にこの環境に  感謝
みんな ありがとう








家族は手術が終わったり
何かあった場合のために
ポケベルを渡されていました





そして近くのエレベーターまで
一緒にいき  みんなと  ばいばい



このエレベーターが閉じるとき


なんか次会う時は
終わったあとなんだな…   と


少し泣きそうに なりました







私はというと

エレベーターでオペ室までいき

そのあと何されたか
正直緊張で覚えてなく
(すみません  笑  )



点滴つけられ
酸素マスクつけられ
点滴から麻酔を入れられ…



気づいたら
ベッドの上でした






手術時間は後から聞いたら
4時間かかっていたらしく
両親は緊張がなかなか
止まらなかった    と



父親に話しかけられ

手術中に行った検査の結果
良性だったと…




この時    嬉しさ  は  
もちろんあったのですが

なんといっても  全身麻酔   の
影響で気持ち悪く
何も返答できず




2日後くらいに
改めて聞くことになる
(またそれは書きますね)










私、本当に全身麻酔が
合わなくて
気持ち悪くなってしまうんですよね






なので私の   戦い    は
ここからでした








ほとんど最初は寝ていて
記憶は   なし





起きた時は自分のベッドに戻っていて
左手に    点滴3本    と
ナースコールを握らされていました




足にはむくまない対策として
マッサージ機がつけられていて
ずっとつけてもらっていました





夜になると麻酔が取れて
意識がある状態に




しかし
麻酔が取れてくる
気持ち悪くなる





ということで
夜中ずっと吐いてしまい…
ナースコール押して   を
何回も繰り返す





普通の方は
切ったお腹の痛みを感じる方が
多いようなのですが
私はそこに関しては感じなく
なぜ   吐き気?!


という   悲しみ






もちろん熟睡できることはなく
30分くらい?
時間の感覚さえない中で

定期的に起きてしまうので
変な夢を  みる   みる



好きなインスタのあるお方が
永遠と出て来たり

手術前に聞いてた人の曲が
永遠とリピートされたり




もお  謎   の一言でしかなかった









朝が来るのも遅く感じ
 窓際だからわかる
光の感覚…


やっぱり窓際でよかった
















朝を迎える




昨日は結局寝れず

23時に睡眠薬飲んで



なんだかんだ
30分~1時間後に寝ていたと
思います








朝起きて
すぐ血圧計り

7:00から二度目の座薬




昨日と同じ看護婦さんで
安心 笑








顔や歯を磨き

いまベッドのうえ








あと1時間後の

am 9 : 0 0 

手術が始まります








手術が終わったら
はい終わり    ではない分




そこからやっと  start   の分
緊張するな













でもいってきます

がんばってきます!





夜ご飯

{B7466C90-451A-4CD4-B27B-17A9F8F59990:01}



隣のベッドの人のアドバイスで
全部食べ切った 笑


その人は月曜日に外来できて
そのまますぐ入院→手術  で
ご飯もろくに食べれず
今日やっとお昼に10分粥?
食べれたみたい


だから  美味しくないかもだけど
食べれるなら食べた方がいいよって


お隣さんがいい人で安心した








そのあと20:00から
恐怖の座薬…


座薬っていいイメージないってか
身体にいいこと必要なことは
も ち ろ ん  わかってるんだけど


昔の思い出で
とにかくお腹が痛く
嫌なイメージがあったから
もお緊張 緊張 緊張





呼ばれて
看護婦さんがやってくださると
この量を入れますって
先に見せてくれて
さらに 緊張 緊張 緊張




いざ!
…意外といけてる  笑

意外と大丈夫だった 爆





でも忙いでトイレへ






無事終わり

ベッド戻り
血圧計られ


21:00
下剤を飲む


この時間以降は
OS-1  のみ飲んでください  と




そして消灯時間
















寝れる気配    なし





23:00までに寝れなかったら
睡眠薬用意してるから飲んで  と










どうなるか   わたし










{35DD858F-7F28-4526-BACA-9D6EF70F0190:01}


お気に入りの
ヒョウ柄クロックスを相棒に
がんばります



一番外側のベット…

大好きな空が見えるこの場所で
ほんとうによかった










朝 9:00 から入院

病室に案内され

11:00くらいに
血圧と体温計り
採血4本



11:30
体重、身長を測りに



体重…だいぶ増えていて
ショック隠せず 笑
家の体重計が壊れていたこと発覚








12:30
お昼ご飯


{6C899324-E535-4813-9C40-F0A629D68DB5:01}




今日の夜までご飯が出るらしく
お昼も普通に出ました


ご飯の量が結構多く
残してしまいましたが


味も美味しく
ぺろりと頂きました









15:00~
シャワーということで

それまではお昼寝




正直、昨日の夜
ちゃんと寝れなかったから
ここで爆睡






シャワーの時に
手術の時にお腹を切るので
アンダーヘアを
恥骨?の部分まで剃るようにと
言われました







明日は手術で
シャワーに入れないので
惜しみなく入り

すっきりして




そのあとは
病院内で貸し出してる漫画で
前にはまって読んでいた  これ

{DD44D192-4E53-4582-BE72-B8C855956340:01}


CRAZY FOR YOU



久々に読むと
きゅんきゅん  と   若干いらいら 笑



やっぱり漫画だいすき




今回入院中用に
ONE PIECEを借りて来たのは
あってきたのだろうか  笑








そのあと
手術前の最後の内診された

触診  と   超音波




いい意味でも悪い意味でも
変化なく
明日を迎えられそうです







このあと
18:00から  夜ご飯

















10/09
とうとう
入院の日です…




始まってしまった…


でも


身体をよくするための
いいスタートを
踏み出す日だから  って
思って頑張ります!






緊 張 す る ー ー ー 



いってきます