入院日記 -2ページ目
朝9:00 から
手術ということで
家族がみんなお休みとって
きてくれました
本当にこの環境に 感謝
みんな ありがとう
家族は手術が終わったり
何かあった場合のために
ポケベルを渡されていました
そして近くのエレベーターまで
一緒にいき みんなと ばいばい
このエレベーターが閉じるとき
なんか次会う時は
終わったあとなんだな… と
少し泣きそうに なりました
私はというと
エレベーターでオペ室までいき
そのあと何されたか
正直緊張で覚えてなく
(すみません 笑 )
点滴つけられ
酸素マスクつけられ
点滴から麻酔を入れられ…
気づいたら
ベッドの上でした
手術時間は後から聞いたら
4時間かかっていたらしく
両親は緊張がなかなか
止まらなかった と
父親に話しかけられ
手術中に行った検査の結果
良性だったと…
この時 嬉しさ は
もちろんあったのですが
なんといっても 全身麻酔 の
影響で気持ち悪く
何も返答できず
2日後くらいに
改めて聞くことになる
(またそれは書きますね)
私、本当に全身麻酔が
合わなくて
気持ち悪くなってしまうんですよね
なので私の 戦い は
ここからでした
ほとんど最初は寝ていて
記憶は なし
起きた時は自分のベッドに戻っていて
左手に 点滴3本 と
ナースコールを握らされていました
足にはむくまない対策として
マッサージ機がつけられていて
ずっとつけてもらっていました
夜になると麻酔が取れて
意識がある状態に
しかし
麻酔が取れてくる
=
気持ち悪くなる
ということで
夜中ずっと吐いてしまい…
ナースコール押して を
何回も繰り返す
普通の方は
切ったお腹の痛みを感じる方が
多いようなのですが
私はそこに関しては感じなく
なぜ 吐き気?!
という 悲しみ
もちろん熟睡できることはなく
30分くらい?
時間の感覚さえない中で
定期的に起きてしまうので
変な夢を みる みる
好きなインスタのあるお方が
永遠と出て来たり
手術前に聞いてた人の曲が
永遠とリピートされたり
もお 謎 の一言でしかなかった
朝が来るのも遅く感じ
窓際だからわかる
光の感覚…
やっぱり窓際でよかった
朝を迎える
昨日は結局寝れず
23時に睡眠薬飲んで
なんだかんだ
30分~1時間後に寝ていたと
思います
朝起きて
すぐ血圧計り
7:00から二度目の座薬
昨日と同じ看護婦さんで
安心 笑
顔や歯を磨き
いまベッドのうえ
あと1時間後の
am 9 : 0 0
手術が始まります
手術が終わったら
はい終わり ではない分
そこからやっと start の分
緊張するな
でもいってきます
がんばってきます!
夜ご飯
隣のベッドの人のアドバイスで
全部食べ切った 笑
その人は月曜日に外来できて
そのまますぐ入院→手術 で
ご飯もろくに食べれず
今日やっとお昼に10分粥?
食べれたみたい
だから 美味しくないかもだけど
食べれるなら食べた方がいいよって
お隣さんがいい人で安心した
そのあと20:00から
恐怖の座薬…
座薬っていいイメージないってか
身体にいいこと必要なことは
も ち ろ ん わかってるんだけど
昔の思い出で
とにかくお腹が痛く
嫌なイメージがあったから
もお緊張 緊張 緊張
呼ばれて
看護婦さんがやってくださると
この量を入れますって
先に見せてくれて
さらに 緊張 緊張 緊張
いざ!
…意外といけてる 笑
意外と大丈夫だった 爆
でも忙いでトイレへ
無事終わり
ベッド戻り
血圧計られ
21:00
下剤を飲む
この時間以降は
OS-1 のみ飲んでください と
そして消灯時間
寝れる気配 なし
23:00までに寝れなかったら
睡眠薬用意してるから飲んで と
どうなるか わたし
お気に入りの
ヒョウ柄クロックスを相棒に
がんばります
一番外側のベット…
大好きな空が見えるこの場所で
ほんとうによかった
朝 9:00 から入院
病室に案内され
11:00くらいに
血圧と体温計り
採血4本
11:30
体重、身長を測りに
体重…だいぶ増えていて
ショック隠せず 笑
家の体重計が壊れていたこと発覚
12:30
お昼ご飯
今日の夜までご飯が出るらしく
お昼も普通に出ました
ご飯の量が結構多く
残してしまいましたが
味も美味しく
ぺろりと頂きました
15:00~
シャワーということで
それまではお昼寝
正直、昨日の夜
ちゃんと寝れなかったから
ここで爆睡
シャワーの時に
手術の時にお腹を切るので
アンダーヘアを
恥骨?の部分まで剃るようにと
言われました
明日は手術で
シャワーに入れないので
惜しみなく入り
すっきりして
そのあとは
病院内で貸し出してる漫画で
前にはまって読んでいた これ
CRAZY FOR YOU
久々に読むと
きゅんきゅん と 若干いらいら 笑
やっぱり漫画だいすき
今回入院中用に
ONE PIECEを借りて来たのは
あってきたのだろうか 笑
そのあと
手術前の最後の内診された
触診 と 超音波
いい意味でも悪い意味でも
変化なく
明日を迎えられそうです
このあと
18:00から 夜ご飯
10/09
とうとう
入院の日です…
始まってしまった…
でも
身体をよくするための
いいスタートを
踏み出す日だから って
思って頑張ります!
緊 張 す る ー ー ー
いってきます

