おカッパ こんにちは。寺田です。

1年の垢をそっと洗い流す切ない行事 泣く

   大掃除

ということで、サンアルクは本日午前中に
大掃除を実施いたしました。
工事部の方々は倉庫や車を・・・
営業部の方々は事務所を・・・
設計部の方は台所やトイレを・・・

凝ると凝ってしまう大掃除。

残るは各自の机周り。
心配なのは、取締られ役社長と可畑部長の机 大小
色々なものが出てきそう
ちょ~楽しみ♪
早くお二方の大掃除をみたいと思う寺田でしたぁ~誕生

ひよサンタ めりくろ ひよサンタ
おカッパ おはようございます。寺田です。

昨日の事。
お昼休みにお弁当を買いに行った時。
メールをピコピコしながら歩いてた。
ふと、視界に入る物体が・・・

うんち

既に右足が上がっており、『あぶないっ!』と
着地点を変えようとしたら、誰かが踏んだのか
その分身たちが周辺にいるではないか!
ダブルピンチ!ゴルゴ?
おろしかかってる右足の行方は・・・

一瞬の判断で隙間を狙って着地成功 ハート

久しぶりに緊張した一瞬であった
歩きながらの携帯はやめようと決意した次第です

ひよサンタ メリクロ ひよサンタ
おカッパ おはようございます。寺田です。

でんでん虫さんからご指摘頂きました。
ブログちゃんと更新しろと・・・タタオ泣

どひゃーブサイクさん(なんてな♪)

『赤崎冬香
これは、岩手県大船渡市赤崎産の牡蠣です。
  
  説明しよう ニヒル
  養殖方法が“耳つり”と“温湯処理”です。
  ホタテの貝殻についたまま育った牡蠣が10cm前後に
  成長した頃に、ホタテの貝殻から牡蠣を外します。
  そして、貝の根元である蝶番(ちょうつがい)の
  部分にドリルで一つ一つに穴を開け、
  テグスに通した150個前後の牡蠣を4mほどの
  ロープに等間隔で繋いでいく“耳つり”。
  さらに、雑草駆除のため舟に湯船を積み、
  60℃前後のお湯に浸ける“温湯処理”をしていきます。
  手間のかかる作業ですが、これにより一つ一つの牡蠣に
  栄養が充分に行き渡り、大粒の牡蠣を育むことができるのです。


サンアル クラブ(sunalc-love)


以前テレビで見て、どうしても食べに行きたい!
ネットで注文すると1つ¥1,000-。それもそのはず、
赤崎冬香の3年もの。収穫量は全体の5%にも満たない幻の牡蠣です。
ひと口では頬ばれないその大きさは、13cmもあるとか!

寺田は岩手に行く決意をしたのであったダッシュ!

さらばつっぱり
おカッパ おはようございます。寺田です。

めっきり寒くなってしまって・・・
着る服にも困ってしまって・・・
でも、朝のピーンとした、冷たい空気がいいですね。

風邪・インフルにはお気をつけあそばせ

つっぱり さらば
おカッパ おはようございます。寺田です。

ローソンで販売しているパンのシールを集めてます。
20点集めると『リラックマスープマグ』がもらえるのです!リラックマ
今現在10点位で・・・リラックマ
もし、パンを買う時があれば、是非ローソンで!リラックマ
ローソンでパンを買う時があれば、是非シールを寺田に!リラックマ

期限は11月3日まででぇ~すおやすみコリラックマ

http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/mug.html

さらば つっぱり