おはようございます。寺田です。
以前にインフル対策を書いたんですが、
サンアルクには必要ありませんでした・・・ 
というのも、逆に『インフルかかって、免疫つけたい!』
というポジティブシンキングでありました ![]()
さすがであります 
他にも『インフルなる時にはなるんだから』という助言も
頂戴致しました 
ここで一句。
『インフルが にげてさえいく サンアルク』
・・・お後がよろしいようで・・・
素晴らしきかな、Sunalc ![]()
Have a niceday![]()
おはようございます。寺田です。
以前にインフル対策を書いたんですが、
サンアルクには必要ありませんでした・・・ 
というのも、逆に『インフルかかって、免疫つけたい!』
というポジティブシンキングでありました ![]()
さすがであります 
他にも『インフルなる時にはなるんだから』という助言も
頂戴致しました 
ここで一句。
『インフルが にげてさえいく サンアルク』
・・・お後がよろしいようで・・・
素晴らしきかな、Sunalc ![]()
Have a niceday![]()
おはようございます。寺田です。
先日『Mr.バンブー』にお会いし、寺田のブログファン(そんなニュアンスでした)だと聞き、
俄然、ヤル気になった寺田でありました
これからも宜しくお願い致します
昨日みたニュースです。
お酒に弱い方はアルコールを分解できずに、気持ち悪いとか頭痛などが起こります。
正確には『アセトアルデヒド』という、代謝能力が関係あるそうです。
このアセトアルデヒドの代謝酵素『アセトアルデヒド脱水素酵素』の働きが弱い方が
お酒を飲むと、飲まない方と比べて190倍『食道がん』になりやすいそうです。
この数字にはかなりびっくりしましたが・・・![]()
・・・お気をつけください・・・
Have a niceday![]()
おはようございます。寺田です。
とうとう、新型インフルエンザ感染者が国内ででてしまいました![]()
ということで、予防と対策です
●個人でできること
・帰宅後や不特定多数の者が触るようなものに触れた後の手洗い・うがいを日常的に行うこと
・手洗いは、石鹸を用いて最低15秒以上行うことが望ましく、洗った後は、
清潔な布やペーパータオル等で水を十分に拭き取ること
・感染者の2メートル以内に近づかないようにすること
・流行地への渡航、人混みや繁華街への不要不急な外出を控えること
・十分に休養をとり、体力や抵抗力を高め、日頃からバランスよく栄養をとり、
規則的な生活をし、感染しにくい状態を保つこと
●個人で気をつける『咳エチケット』
・風邪などで咳やくしゃみが出る時に、他人に感染させないためのエチケットである。
感染者がウイルスを含んだ飛沫を発することにより周囲の人に感染させないように、
咳エチケットを徹底することが重要である。
<方法>
・咳やくしゃみの際は、ティッシュなどで口と鼻を被い、他の人から顔をそむけ、
できる限り1~2メートル以上離れる。 ティッシュなどがない場合は、口を前腕部(袖口)でおさえて極力、
飛沫が拡散しないようにする。前腕部で押さえるのは、他の場所に触れることが少ないため、
接触感染の機会を低減することができるからである。
・呼吸器系分泌物(鼻汁・痰など)を含んだティッシュは、すぐにゴミ箱に捨てる。
・咳やくしゃみをする際に押さえた手や腕は、その後直ちに洗うべきであるが、
接触感染の原因にならないよう、手を洗う前に不必要に周囲に触れないよう注意する。
手を洗う場所がないことに備えて、携行できる速乾性擦式消毒用アルコール製剤あるいはパック入りの
アルコール綿を用意しておくことが推奨される。
・咳をしている人にマスクの着用を積極的に促す。
マスクを適切に着用することによって、飛沫の拡散を防ぐことができる。
長々な文章でした。
実際できるかどうかは難しいところもありますが、予備知識としてあると
心がけが随分変わるのではないでしょうか。
取締られ役社長、可畑部長、気をつけてくださいね!
抵抗力が弱いと影響受けやすいそうです・・・
Have a niceday![]()
おはようございます。寺田です。
でんでんでん虫さん、梅干です
!
取締られ役社長はバクみたいですね!
小さい頃から妄想家とは、さすがです!
取締られ役社長の為に!
サンアルク野球チーム結成!
ピッチャー:兄貴
キャッチャー:BOSS
ファースト:組長
セカンド:でんでん虫
ショート:水戸の黄門様
サード:師匠
ライト:サマンサ
センター:可畑部長
レフト:寺田
あっ
!取締られ役社長の持ち場がないっ![]()
Have a niceday![]()