明日から始まるお弁当 | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

お久しぶりです照れ


バタバタとしてますね、新型コロナウイルス感染症もやもや

マスクや消毒液どころか、トイレットペーパー、そしてキッチンペーパーまでもがなくなってるガーン


東日本大震災の後を思い出しました。
日本中が、先の見えない不安の中で過ごしていたあの頃。
情報に踊らされたり、買い占めたり…
日本人、あの頃と何も変わってないな…
そんな私も、トイレットペーパーが納戸からなくならないか、心配してます。


お相撲も、3月場所は無観客で行うとのこと。
力士の皆さんも、健康管理に気をつけてほしいものです。




そして、まさか休校になるなんて…
ちょっと想像はしてたけど、全国的に行うとはびっくり

長男・庄さん(小2)「本当に学校行けないんだショボーン

「6年生を送る会、したかったショボーン

「クラスもこれで終わりショボーン

ネガティブ満開
久々に庄さんの弱気を聞きました。

長女・むっちー(年長)も3月末に保育園の卒園式を控えているので、先行き心配です。
親としては、やはり卒園式はさせてあげたい。
子どもが悲しむのが、一番悲しい。



幸いなのか分かりませんが、私の住んでる市は、学童保育と保育園は開所してくれるので、仕事は休まずにすみそうです。
まあ、閉所も時間の問題でしょうね。
出勤できるうちに、やれるだけ仕事を進めておこうと思います流れ星




明日から、息子もお弁当。
私もお昼はなるべくデスクで済ますように言われ、3人分のお弁当作りが始まります。

お弁当、苦手えーん
普段はパパの分だけなので、最強に手抜き弁当ですがてへぺろ
子どもの分もとなると、少し手をかけてあげたいものです(パパ、ごめんニヤリ


なので、今夜はお弁当に備えたおかず。



ナスとピーマンとカボチャの炒め煮。
ニンジンとツナのキンピラ。



豚の角煮には、ゆで卵を6個入れて、煮込み中豚
今、大根とニンジンも入れて煮ればよかったと後悔してますアセアセ




全国では、自宅待機のお宅も沢山あります。

お母さん、明日から頑張りましょうね!!

必ず夜明けはありますキラキラ希望を持っていきましょう。


明日から、スタートです。