かわいいものに目がない 初場所2日目 | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

疲れてます…
仕事の繁忙期。

そして、いつの間にか始まってた、初場所びっくり

帰宅後の、結び前くらいからしか、見てませんもやもや


入ってくる情報はと言うと、
 
白鵬、早くも休場。鶴竜も、休場。
伸び悩む白星の豪栄道が結び。

…なんだか、今年は世代交代の波が、ドーーーっと来そうな気がする展開です。

オリンピックイヤーまでは現役を続けたいと公言してきた白鵬。
2020年、頼りになる若手が、ぐいぐいきてほしいものです。


ちょっと嬉しかったのが、6日目の放送席に伊勢ヶ濱親方が、本当に久々に登場したことキラキラ
いろいろと大変でしたが、待っていました。
相変わらずの厳しいお言葉、気が引き締まります。
伊勢ヶ濱部屋の照ノ富士も、十両まで戻ってきて、全勝中とのことキラキラ期待大ですね。




さて、観戦記事は2日目のものです。
忙しくて、後でアップしようとして忘れてたものですうずまき



2日目は、長男・庄さん(小2)、長女・むっちー(年長)&次女・きゅんちゃま(年少)の2人と観戦にやりにやり


庄さんは、最近はすっかり将棋将棋っ子将棋になってしまいました。母としては、ちょっと寂しいですショボーン
この育児記録のためのブログにも、将棋フォルダを作らなくてはいけないくらいです。(相撲の記録しかしてないけどタラー
いずれ、庄さんの将棋のことも記録していきます。


庄さんは、将棋しながら相撲観戦。和風ボーイです日本


私は夕食の準備をしながら、台所とリビングを行ったり来たり…



炎鵬ー正代。


むっちー「あ、炎鵬だイエローハート

きゅんちゃま「えんほー!!えんほー!!おーっ!

人気沸騰中の炎鵬。お子たちも、応援してます。

きゅんちゃま「小さくてかわいいラブ

むっちー「かわいいよねイエローハート

かわいいもの大好きな、保育園児たち。
最近は「すみっコぐらし」と「炎鵬」に、黄色い歓声が上がります。

     
取り組みは、冷静に炎鵬の動きをとらえて、正代の勝ち!
炎鵬の敗北に意気消沈の園児たち。


しかし、炎鵬の歩く花道の先には

私「!!安美錦だっ爆笑

むっちー「え?!ホントだっ!」

きゅんちゃま「あーみー!あーみー!!キラキラ

元祖・かわいいが登場 笑


むっちー「安美錦って、何型かな?」

年長児の質問の切り口、恐るべしチュー
知らないよーアセアセ庄さん、相撲人名鑑で調べてよ。


庄さん「分かった〜ニコ

私「何型かな?A型なイメージだなぁ照れ

庄さん「んー、載ってないキョロキョロ

私「そんなことは…びっくり名鑑なのに?!」

庄さん「ここまできたら気になるから、ケータイで調べてよキョロキョロ

現代っ子め

A型でした。OK



女子たちは、玉鷲も大好きラブラブ

なぜか、すみっコぐらしの手乗りぬいぐるみを並べて…

むっちー「すみっコたち、玉鷲を応援しようっ!並んでー!」


きゅんちゃま「たーまーちゃーん!!おーっ!

むっちー「たまちゃん頑張って!!勇気出して!!おーっ!

勇気?!なんじゃそりゃチュー

きゅんちゃま「あー、しまじろう見たいうーん

飽きるの早いなガーン



この後、きゅんちゃまが駄々をこねたので、しまじろうを見ることに…ガーン

心から、落ち着いて観戦したいと願う、初場所2日目でした。。。