そんなこともありました 初場所2日目 | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

初場所2日目です。



今日は[成人の日]。祝日。
祝日には、子ども将棋大会が催されること多し!!


パパ「将棋大会、申し込んだけど、オレ仕事。庄さん(7歳・長男)を連れてってやってウインク

私「“連れてって”ってさ〜、軽く言わないでよねえー  もれなくムッチー(5歳・長女)&きゅんちゃま(3歳・次女)が付いてくるじゃんうずまき

パパ「無理ならいいよ真顔

すぐ[ゼロか100か]だねびっくり
行きますよ。庄さんのためならば!


そんなわけで、本日は昼前から、イオンモールへリムジン後ろリムジン前



よくもまあ、将棋好きな子ばかり、こんなにも集まったものです。

庄さん「集中して、がんばるぞー爆笑

いやいや、庄さんたら、待ち時間が長くて、あくびばかりして待ってましたアセアセ

でも、大会が始まると、みんな真剣!!がんばれっおねがい

イオンモールでの開催のため、ムッチー&きゅんちゃまも、オヤツを食べたり、ゲームセンターや雑貨屋さんを見に行ったりして、なんとか終わりまで過ごすことができました(ケンカは多々勃発してましたがガーン)。
庄さんも、良い成績で、ご満悦チュー





帰宅するやいなや…


きゅんちゃま「お相撲はっ?!お相撲見ようキラキラ

おおーキラキラさすが小さなスー女キラキラ

ムッチー「えー!“しまじろうのわお”の新しいの見たいうーん

…はい、ケンカ勃発ガーン
なんで譲り合えないかな。


庄さん「んじゃぁ、最初はしまじろうで、最後は相撲ね。稀勢の里見れるし照れ

ムッチー&きゅん「分かったニコニコ


やはり、持つべきは、心の広い兄貴ですね。
妹たちからの信頼は、絶大。
庄さんがいてくれると、育児が本当に助かりますおねがい



 そんなこんなで、



北勝富士ー豪栄道。

庄さん「お母さんは…北勝富士を応援してるでしょキョロキョロ

そうだねえ。でも、豪栄道も応援してるよ。

庄さん「大関が元気ないとね〜ニコ

しかし、元気のない大関、北勝富士の土俵際からの攻めへの切り替えに、対応しきれず。
当たりは悪くないのになぁ。なんでか最後まで力が続かないのね…



稀勢の里ー逸ノ城。

庄さん「今場所が大事なんだよね?稀勢の里キョロキョロ

そうみたいだね。

庄さん「なんかなー、今日も目がパチパチしてるなぁ…ニコ

う…それは、大関時代を彷彿とさせる、あの“ヤバイ時サイン”では…
最近、よく出るから、いかんよねーガーン

庄さん「ほほえんでた時の方が、勝ってたね爆笑

そういえば、そんな時もありました 笑



立ち合いが何度か合わず。

庄さん「どっちも腰が高いなーニコ

そして、あれよあれよと言う間に、稀勢の里が転がってしまったガーンガーン
2連敗か…どよめく館内。静かになる居間。




鶴竜ー御嶽海 は、ご飯の支度してたら見逃しちゃってアセアセ




栃煌山ー白鵬。


きゅん「はくほー!!おーっ!

庄さん「きゅん、白鵬が好きなの?ニコニコ

きゅん「好き!あと、あみちゃん!」

庄さん「そうなの?今日はどうなるかなー?相手は栃煌山か…何かありそうな気がする…ニコ


栃煌山!!出足好調!!
しかし、土俵際!!
なぜ白鵬、回転?!びっくり
栃煌山、もうひと押しだったの?何なの?なんなんだよームキーギー!悔しいなぁ。


庄さん「惜しかったねぇ。やはり、因縁の対決ねこだましを思い出すなぁ爆笑


そういえば、そんなこともありました 笑





早くも、横綱2人に土がつきました。
なかなか上位陣しか見れなくて残念です。

が、明日からは、また仕事が始まり、相撲自体見れるかなーえーん