初めての国技館④〜両国駅周辺散策〜 | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

暑い夏も、残暑となる時期となりましたひまわり
気づけば、9月場所番付発表まで、10日となりました!

早いびっくり


名古屋場所から、充実した夏でした。
庄さんの【初めて】が、たくさん詰まった夏。
私も家族みんなも、【初めて】に楽しくお付き合いさせてもらいましたウインク


今回は、庄さんの参加した第62回進級試験関連の最終回です。
ムッチー(4歳)&きゅんちゃま(1歳)との、両国駅周辺の散策。

相撲と関係ないガーン
でも、暑い中の子守りを頑張ったので、報告させてくださいえーん



国技館のバックには、スカイツリーキラキラ
朝は雲に隠れていたてっぺんも、昼には見えて来ました。

{2FCF3B64-0ABE-421A-818D-41CB7A037DA9}


東京は高いビルばかり。
おのぼりさんには、遠くから見ると、思ったほど目立って高く感じませんでした。街並みになじんでますねグッ


外に出たら、やはりやらないと気がすまない、ムッチー爆笑


{4CD94060-6C8E-4AE1-B49F-746B11C727DB}


{7687BB9F-7AA3-46DD-B899-E301C92EEE38}


遠藤に抱かれて、満足気ラブ
遠藤のスマイルも素敵ですラブラブ


{D54A3234-48C9-4629-8A17-56F6501D8BB9}


横綱ともピンクハート
来場所は、4横綱がそろうかな?けがなどは無理のないようにしてほしいですが…


両国駅ビルも、江戸NORENという名前で、土俵がドーーーンと中央にありましたキラキラ
土俵周りを囲むようにお店が配置されていました。
ちゃんこ霧島に飾られている、霧島と思われる大きな写真が、土俵に立っているように見えて、感激でしたおねがい

写真は…子どもたちのウロウロが止まらないため、ありませんタラー


とりあえず、お土産にとオススメいただいた、国技堂に向かって、出発あしあと


歩道わきには、横綱の手形のついた像がおねがい
ムッチー、自分の手を合わせて、比べてます。
私も…ピンクハート
横綱の手は大きい!
そして、指紋まではっきりと像に刻まれてることにびっくりですびっくり


{8AB75BFA-078C-4296-910D-B481367C095F}



{28E7C6A8-B11E-414D-9D0C-8945B6B8210E}


墨田区のお祭り?花火大会?があるようで、街はその準備に忙しそうでした。


目的の国技堂は、すぐに着きました!
こじんまりしたお店で、1階がお店、2階が喫茶でした。
ササっと買い物を済ませ、2階でクリームあんみつを頼むも、きゅんちゃま、座って待てないガーン
階段を上り下りして待っていると、

マスター「おいしいあんみつできたから、行こうか」

と、優しいお声おねがい
騒がしくしてご迷惑おかけしました。
砕いたあられの混ざったアイスクリーム、絶品でしたキラキラ

写真は…やはりありません 泣



こうして、両国旅行が終わりました。

帰宅して、お土産披露!

私からは…

{2C0306E2-5F42-4835-8D8A-EABEE629BE84}


国技堂、あんこあられ!!
アンコが、チョコレートか?と思うほど、濃厚照れ


主人と庄さんからは…

{567F427E-D528-4F56-82C2-4F449E9813D8}


余った食券びっくり
5人分もらったけど、3人分しか使わなかったみたいです。

さっそくレストランごっこに使われる、記念の食券ガーン


来年もまた、両国を満喫したいですルンルン
庄さんも1年生か…
相撲クラブの子とは、差が開く一方だろうけど…頑張ろうウインク  【完】