忘れてた仕事 | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

梅雨らしい天気です。雨続き。
畑にキノコが生えてましたガーン

子どもが小さいので、できれば、外で遊ばせて、たくさん昼寝させたい!
できれば、相撲部屋宿舎の近くの公園に行きたい!
できれば、宿舎探訪に行きたい!!
結局、そこに行き着きました照れアセアセ

昨日のニュースに、田子ノ浦部屋も明日は連合稽古と書いてありました。
いよいよ、初日が近くなってきましたねキラキラ
土日は、どこの部屋も見学者でいっぱいかな??


雨なので、ぐちゃぐちゃしてる納戸の整理をしていたら、お相撲手ぬぐいが4枚出てきました。


↑以前のブログです。
赤と白があって、出てきたのは、白色4枚。

……!!そうだ!!
名古屋場所の前に、お相撲手ぬぐいで『のれんカーテン』を作るって約束したんだった!

ヒマなので、すぐに作ることにしました。

{3CBE9649-816E-4C73-97AB-4A4F084BAA0D}


とりあえず4枚、ならべました。
一枚の寸法は87㎝×35㎝。わが家の玄関の窓のサイズには、4枚あればOKです。

タグを切って、上から20㎝のところに鉛筆で印をつけ、ミシンで縫い合わせます。

{B175D59B-66EF-4611-A4F4-2593CD5D31D2}

私は仕事が丁寧な方ではないので、ミシンでガーッと縫いました。
布が薄いので、返し縫いはオススメしませんタラー
私は少々のヨレは気にしないので、返し縫いしましたチョキ

{57992CA7-EE56-410B-8373-AE27EB2EC0FA}


そして、こちらもDAISOさんの商品だったとおもいますが、カフェカーテン用の貝型のパッチンでつるします。

{D216BC58-22F6-47A2-84B7-95DCEAD11915}


完成〜爆笑
きゅんちゃまが、ヒラヒラにタッチしようとしてます。
「じょーずーお願い
「しらしらーお願い」←ひらひら 笑


われながら、うまく行きましたキラキラ
DAISOさんの手ぬぐいは、柄もかわいいし、サイズも4枚並べると窓にピッタリ。
北欧柄でもう一枚作ってるのですが、季節に合わせてまた作ろうと思います。


{FFFBF17A-DC8A-4431-8AC6-F7C99361616D}

柄のアップです。
決まり手いろいろ。かわいいラブ


玄関も、名古屋場所モードになりました。
帰宅した庄さんの反応が、楽しみだな〜ピンクハート