愛おしさ | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

小林麻央さんが、闘病生活に幕をひかれました。
天国で、安らかに過ごされることを、お祈りしています。

乳がんにかかられていると知ってから、子どもたちの年齢も近いこともあり、他人事とは思えずにいました。
また、私自身、父親を早くにガンで亡くしているため、進行することや変化する体を受け入れることの困難さをしっていました。
本人も、周囲も、つらく切ない日々なのです。

でも、生きる希望をもって闘病されていたこと。
そして、有名人でありながら、素直に今の自分を発信してくれたこと。
そのようになるまでには、どれだけの葛藤を乗り越えてこられたのでしょう。
本当に、同世代の女性として、尊敬します。

ご主人のブログで、胸があつくなりました。
麻央さん、痛みと戦ってでも、家族でずーーーっといたかったんだろうなと思います。
私も、家族がいるから、がんばれるし、希望が持てます。

大切にしたい。

まわりの家族も、友人も、私にかかわるすべての人も。
そして、自分自身も。

そう思いました。