深夜、冷蔵庫の掃除 | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

明日から、私の実家の法事で、留守をします。
遠方だから、子ども3人連れての移動は…ガーン
がんばらにゃーニコ

でも、旅行前の主婦のやるべきことといえば、
星冷蔵庫の中身をなるべく空にすること星

私の台所仕事唯一のモットー。
「食材は捨てない」
旅行前はたいへんです!旅行のたびにキレイになるから、気持ちいいんですけどね。

今日は、昼ご飯から、頑張りました!
キャベツひと玉を、お好み焼きにして、ジャンジャン焼きました。
子どもたち、食べ放題に満足てへぺろ

おやつはヨーグルトとミルクココアの、カルシウム補給コース。

夕飯は、圧力鍋で作るカレー。
白菜やら菜っ葉やら、なんでも入れます。圧力で原型を留めない状態になるので、こっそり食卓に出て行く葉物たち。
子どもたち、だまされて満腹てへぺろ

が!
野菜室から、バナナがでてきた!!
しかも完熟ガーン
やだー!なんで相撲中継のタイミングで見つけちゃうのかしら?!

これはあとでバナナケーキにしよっと。
完熟バナナはバナナケーキにすると、甘さがひきたって美味しいのですラブラブ

そして寝かしつけで一緒に寝ちゃって、起きたのは深夜。
深夜にセコセコとバナナケーキを作る、主婦タラー

明日、移動中、寝かせてもらえるかしら…パパ、よろしく頼むよ。

{78332889-599F-4606-B3C4-078C7DF9A82A}