長男とランチ | 1男2女、相撲好き。

1男2女、相撲好き。

相撲好きな長男と、それに続く2人の妹。そして母。

琴奨菊関ではないですが、一応主婦の私にも、朝のルーティーンがあります。

洗顔しつつ1回目の洗濯機まわし、着替えながら長女も着替えさせ、朝食準備。
残る3人を起こして2回目の洗濯機まわし…

洗濯機、何回まわすんや~(ー ー;) ひどい時は5回デス

長男を送り出し、今日は託児の長女を送り出し、次女の用事で出かけて、長男を迎えに行って帰宅。
目まぐるしい午前中。

でも、今日はお騒がせ長女(2歳)が留守なので、長男と次女と、ランチに行きました。
次女は赤ちゃんなので、抱っこ紐にいれて寝かします。レッツゴー!

それが、長男のおしゃべりが止まらない。
ランチも女子会みたく、食べるより喋る。

よく考えたら、長男とマンツーマンでゆっくりするの、いつぶりかな。
普段、わたしがどれだけ対話してないか、痛感しました。ガマンしてるんだね。ごめんね。

その後、お買い物して帰宅。
いつものように、1人で相撲ごっこを始める長男。

次女のオムツを替えながら、ルーティーンに「長男と相撲」を組み込まなくちゃと反省してました。

でも、相撲すると、腰痛がね~^^;
彼、強いんですもの。