ここ数年思うことなのですが


なぜ競馬ファン『特に中央競馬』っておとなしすぎる人が多いと思います。


先週の小倉大賞典に関してもそうですが、あんなゲートが急にあき3番人気の馬が出てしまい

途中までといい走ってしまったのに、簡単な馬体検査で何事も無しに出走、結果は惨敗。


そして特に多いのが蹄鉄が外れてしまい馬によっては暴れたりしてつけられないという理由だけで

そのまま出走。


そんな馬が普通に走れると思いますか、下手をすれば大きな怪我や事故にもつながるのではないですはてなマーク

そんなのでJRAは公正なレースができると思っているのでしょうかはてなマーク


また相変わらずの審議の内容、なにが降着でセーフなのか。

パトロールビデオを見せたり意味のわからない放送をして満足しているJRAはよっぽどお利口さんなんですね


なにが公正でファンのためにはてなマークはてなマーク


そんな事が起きても必死で応援するファンの方はある意味危篤だと思います・・・・・



もっと上層部などに抗議などをして改正していくべきだと思いますがどうでしょう・・・・・・