朝倉さんにお話を伺いました。■PI019■ | パパ店長29歳の育児奮闘記

パパ店長29歳の育児奮闘記

2010/1/1長女誕生⇒2010/6〜月~日まで仕事人間26歳男→週3日仕事・週4日父親中心業(ファミリスト)な生き方・働き方を実験⇒2012/1〜フリーランスとしてほぼフルタイム稼働⇒2013/8/16長男誕生⇒なう。

パパインタビュー第19回。
朝倉さん ( @viker69jp )にお話を聞いてきました。

$★実験★優先順位マックスは家族時間と決めてみた。27歳男の挑戦。

IT系商社・株式会社アシストで、営業支援業務に従事されていらっしゃる朝倉さん。
2歳の息子さんのパパです。(来月には第二子誕生クラッカーのご予定)


「3歳になるまでは自分の手で子育てをしたい」という元保育士の奥様の
ご意見を尊重されながら、「平日でも毎日必ず育児・家事に時間を割きたい」
という想いを体現されていらっしゃいます。

ご自身で学んだプロジェクトマネジメントの手法を仕事のやり方に
アウトプットして、時間内の仕事効率を高めていらっしゃる朝倉さんの
お話はパパさん必見!

パパMeで3月頃に公開させて頂きます。ワクワク。


・なぜ平日にも育児・家事に時間を割こうと思ったの?
・朝倉さんが関わらないママに任せている育児とは?
・実家の遠い朝倉夫妻が利用している地域のコミュニティーって?
・マンションを購入した決め手は●●●●でした!
・ファザーリングって?


是非お楽しみに!朝倉さん素敵なお話を有難うございました!


⇒インタビューについて朝倉さんがブログをアップして下さいました!
 パパMeの篠原さんのインタビューを受けました (by ほぼ日ファザーリング! )


パパMeの記事が公開される頃には、朝倉さんも2児のパパ!?
奥様も御出産のその日まで、ご無理をされず、のんびりとお過ごしくださいね。


ペタしてね