てんや | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

 大学バレーの春季リーグが終わり、5月最終日曜日は久しぶりにオートバイを出しました。




 航空公園を歩くと、ススキの穂もあれば、アサガオも咲いているという、季節感の境目。
 気持ちよかったせいでしょうか。299号線の上りで眠くなってしまい、気がついたらセンターラインをはみ出して、対向車すれすれをすれ違いました!(;゚ロ゚)し、死ぬところだった!しかも人を巻き込んで!

 芦ヶ久保の混んだ第2駐車場の空いたばかりのコマに停めて、木の子茶屋もいっぱいだったので、二階のホルモン屋さんで久しぶりに秩父ホルモンを焼いて食べ、エナジードリンクやコーヒーで眠気を覚まして、テンションを上げながら帰りました。










 無事に帰れて本当に良かった。

 あれからずっとなんか体調悪くて、疲れがずっと抜けなくて、朝から晩まで全身筋肉痛で、目の奥の筋肉が疲れてる感じで、サロンパスを土踏まずに貼って寝るようになりました。
 昨日はここのところの天気の晴れ間で、絶交のツーリングチャンスだったんですが、今行きたいところはオートバイで行ける所じゃないと考えて、ヘルメットもグローブも持たず、半袖で駐車場の様子を見るだけにしました。
 行ってみると駐車場のすぐ前が工事中で、オートバイを出したら帰りはどうなってるか不安になるような状態で、ツーリングしないで正解だったと思いました。
 もしかしたら愛車が「そういうわけだから、来るな乗るな」とテレパシーを送ってくれていたのかも知れません。

 新所沢駅へ歩いて、電車に乗るんじゃなくて、駅ビルの天丼てんやで昼食にしました。


 外側から少し隠れる感じで見つかりにくいので、空いてるかなと思いました。でも食べ終わる頃には満席でしたけど。
 目当てはご馳走丼というネットで見たものでしたが、まだメニューに入っていませんでした。


 代りに初夏天丼を温こそばセットでいただきました。
 ちょうどいい食べ応えでした。

 トイレにも行きたかったし、駅の改札をくぐって、そのまま本川越へ向かいました。
 疲れているなら、保護猫カフェねこかつですね。
 その途中でT大応援仲間から「明日の錦糸町のバレーボールイベント、赤いモノを身に付けてきて欲しいらしいよ」とメールが来ました。
 赤いシャツは持ってないな。タンクトップはシャツの下に着るように持ってるけど。
 ふと通りがかったビルを見ると「古着」の上りが立っていました。地下の店舗に入ってみると、ちょうどいいスポーツ大会グッズの赤いTシャツが3点見つかって、レジに行ってみてトレファクだと知りました(^_^;)
 奈良マラソン2017記念Tシャツ、東京オリンピック日本チーム用シリアル番号付きTシャツのけっこう使い込まれた安いもの、世界バレー2018年女子大会のTBSのバレブーがプリントされたTシャツで全部速乾性なので、帰宅して洗濯すれば翌日には使えそうです。

 そして保護猫カフェねこかつへ入ってみると、けっこう人が入ってましたが、ロッカーも空いてて入れました。






 ペットボトルのドリンクを飲みながら座ってたら、猫がペットボトルの臭いを嗅ぎにきたり、テーブルの下で静かに寝転がりに来ました。
 そしておやつタイムでチュールを配って回ると、高い棚の上にいる猫も差し出したさじや皿を舐めてくれて嬉しかったです。
 そしてボーッと座っていると、猫が私の腕時計の臭いを嗅いで、手の甲が気になったようでペロペロ舐められました。汗掻いたからしょっぱいのが美味しいのかな?
 ガブッ
「痛い痛い!(;゚ロ゚)」
 親指に穴が空くほど噛まれました。食べ物だと思われたらしい。猫は箸って逃げていきました(°°;)
 血が出てきたので、スタッフさんに噛まれたんですが洗えば大丈夫ですかね?と訊くと、まず血を絞り出すように傷口を洗うようにと言われ、ペーパーで拭いた指を絆創膏で止血してくれました。


 そして抗生物質を朝晩飲むようにと三日分くれました。
 猫を甘く見てはいけませんね。
 30分くらい座って落ち着いて猫を眺めて、トラウマにならないのを確かめてから帰りました。

 洗ったTシャツは三枚とも乾きました。
 もっとも乾きが早かったのは奈良マラソン2017のでした(笑)オリンピックや世界大会のよりも高品質(笑)
 今日はこれを着て、寒いのでワークジャケットを重ねて出かけようと思います。