ルームシューズ | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

 砂フキンの住んでる部屋はフローリングです。冬はカーペットを敷く人がほとんどかもしれません。
 が、砂フキンは真冬でも掃除しやすいように、木の床のままです。
 足が冷たいじゃないか!と、冬はルームシューズを履いてます。
 何年も使って、羽毛入りのルームシューズがペラペラになり、ちょっと濡れたら死ぬほど冷たかったので(^0^;)買い換えることにしました。

 職場の人からはユニクロドン・キホーテを勧められました。安いし、あったかそうです。

 職場からの帰り道で近かったのは、無印良品でした。
あたたかファイバールームシューズ
 これが気に入りました!
 ふかふかで、かかとを立てても踏み潰しても履きやすい。そして洗濯可。
 ただユニクロに比べるとお高いですけど( ̄。 ̄;)でもこの履き心地には価値があると思いました。

 砂フキンはルームシューズは二足持って、週末になると洗濯してもう一足に交換する様にしています。
 サラリーマンにはこれが一番、定期的に洗濯するルーティーンを取り入れやすい。
 そこでもう一足のフリースルームシューズもボロッとなって温かくなくなってきたので、二足とも色違いの無印のに買い換えました。
 そして一足目を洗濯しましたが、乾きづらい(^_^;)予想はしてたけど、厚手だし中の方が丸一日干しても濡れてます。

 まあでもファイバー起毛の感触と温かさには替えられない。満足してます。