雨の片道切符 | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

 昨日の11時にトライクを販売店に持って行く約束でした。
 しかし雨の天気予報。
 まだ降ってないうちに駐車場へ歩き、ポツポツ降り出した中をいったん自宅へ移動。
 ボディカバー、ワイヤーロック、荷締テープを自宅に置いて、レインスーツを持って出発使用としたら、けっこう普通に雨が降ってきました。

 レインウェアを着て走行し、低気圧で眠くなりながらトライク販売店に到着しました。
「はい、じゃあお預かりします」
 一言で済ませられたのは、事務所の内装工事をやってて、その途中でインターネット回線がトラブってネットが使えなくなったからだそうです。
 光ケーブルの途中被服が破れているのを見せてもらいましたが、コネクタにサヤが付いてて、市販のケーブルで代用出来るものなのかわかりませんでした。
「あちこち訊いても、みんな『NTTに訊いてください』と言うんです」
 でしょうねえ( ̄。 ̄;)
 そんなドタバタしている中、レインジャケットを仕舞って、ヘルメットをリュックにくくりつけて駅まで歩き、電車を乗り継いで帰りました。
 眠くて眠くて、帰宅して缶ビールをあおって一眠りしました。
 今日は天気が持ち直してきたけど、オートバイはありません。どうするかなあ