松井玲奈 バースデーアコースティックライブ | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

 4連休の最終日25日は、7月27日お誕生日の松井玲奈さんのバースデーライブ。今年はアコースティック形式でした。
 本当は秋にやりたかったらしいんですが、急きょ無観客オンラインでやることになったそうです。

 ライブ会場はFanStreamというアプリで、同日なんと14時、17時、20時開演の3回!
 チケットは各1300円で、チケットを購入すれば8月30日(日)までアーカイブも見られるという。

 初回の14時を迎えると、スマホの中で松井玲奈さんはカフェのようなところを開放的に開け放って、コーラス:キクハママリさん、キーボード:ハナオカタマキさん、バンマス&ギター:ヒグチケイさん、すべて女性のメンバーと一緒に7曲を歌いました。
1.今宵の月のように(エレファントカシマシ)
2.別の人の彼女になったよ(wacci)
3.他人の関係(金井克子)
4.かわいそうだよね(Juju)
5.硝子の魔法(Halo at 四畳半)
6.星間飛行(ランカ・リー=中島愛)
7.気まぐれロマンティック(いきものがかり)

 メモ取ったのが合ってれば、こうでした。今回も「他人の曲で盛り上がる」ライブです(笑)
 かわいそうだよねは、最近気に入っているらしく新しくセレクトしたとか。平井堅さんの作だからというのも理由のようです
 来場者のコメントを見るのが楽しいのは、オンラインライブらしいところです。
 個人的には最近マクロスデルタ関係にはまってますから、前作マクロスフロンティアの星間飛行が入っているのはテンション上がります(笑)ワルキューレのライブでも歌われましたし。

 2回目は投げ銭システムが使える試験的なライブです。
 自分のアバターを選び、手を振るとか、ジャンプするとか拍手するとかの無料を含めたアクションアイテムを購入し、お誕生日ライブということで祝の花束というプレゼントを購入しました。
 スマホを横にしないとアバター表示されませんので、私のスマホは縦の時だけテンキー入力だったのですが、横もテンキー入力にしました。
 コメントは入れたいんですよ。特に星間飛行のキラッ☆彡は(笑)
1.星間飛行
2.別の人の彼女になったよ
3.他人の関係
4.かわいそうだよね
5.今宵の月のように
6.君はロックを聴かない(あいみょん)
7.気まぐれロマンティック

 曲順を変え、一曲入れ替えました。
 玲奈さんと言えばあいみょんという印象がここ数年あります。
 1回目と服装を変え(1回目はレースニットとタンクトップ?にロングスカート、2回目は光沢のある長袖シャツとスリムなパンツスタイル)ちょっとリラックスしているというコメントも見られました。
 投げるアイテムはみんなが投げて処理が追い付かなかったのか、時々しかフィルターアニメーションが入らない(;^ω^)アバターの動きも、我ながらうざい気もしましたが、慣れればまた違うのかも。
 コメントはやっぱり楽しいです。非表示にしたくない(笑)

 1,2回目は一般の方もチケット買えますが、3回目はファンクラブ会員限定です。
 1回目のライブ見て、すでに3回目も見たいと思った人が「ファンクラブ入会してくる」と言ってました(笑)
1.secret base ~君がくれたもの~(ZONE、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
2.君はロックを聴かない
3.別の人の彼女になったよ
4.他人の関係
5.かわいそうだよね
6.硝子の魔法
7.星間飛行
8.気まぐれロマンティック

 一曲多かったのでした!ヾ(*´∀`*)ノ
 一曲目であの花のエンディング曲をやった時は、もはや涙腺がゆるみました。
 10年後にまた会おうというコメントもありました。
 玲奈さん的には、8月じゃなくて7月にライブやったのが残念そうでした(;^ω^)

 これが入ったから、アニソンの星間飛行はやらないのかと思っていたので、7曲目はキターッと思いましたね。
 すぐさま「キラッ」のコメントを打っておいて、歌詞に合わせて送信しました(笑)
 このコメントがアーカイブでは表示されないんですよね、残念(笑)
 衣装はオレンジのサマードレス?で夜の風景に映えるのでした。

 3回もライブ鑑賞するのは体力的に厳しいと思いましたが、自宅で配信なら横になって休んで次の回を待つことも出来るし、自炊して食事を合間にすることも出来ますね。
 朝雨の中駐車場に愛車を戻して、帰り道はカンカン照りで不貞腐れましたが(笑)、帰宅したとたん雨が降ってライブ中もずっと雨でした。
 丸一日を松井玲奈さんのライブで費やしたのは、連休の最終日として個人的には最高でした。
 最高の思い出を~♪

 アーカイブはチケット販売ページから「鑑賞」のリンクをたどって見ましょう。
 チケットは8月27日まで購入できるようです。