梅雨の中休みの日曜日 | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

今朝起きたら天気が回復して、雨が降りそうにありません。
このところ?雨でやってなかった、愛車のチェーンルブとデフオイルを差しました。

ついでにシートを革・ビニール手入れ剤で磨いたら、ツルツルに滑るようになりました(^_^;)
ためしに走ったら滑るので、タンクにしがみつきます。

ためしに走って行ったのは、ららぽーと富士見です。
手持ちのシャツが一枚二枚と壊れて行って、何か補充してもいいかなとショッピングモールに行きます。

バイクもけっこう来てますね。

中を歩いてみると、PUMAショップにレッドブルHONDAレーシングチーム(F-1の方)のウェアが並んでました。
去年のポロシャツはない。今年のラインナップか?
レインジャケットが秋以降のオートバイ乗りに活躍してくれそうでした。
店員さんが丁寧に試着させてくれました。
ちょっとお高いけど買っちゃおう。

PUMA's new lite ridersというスニーカーの、ロゴがプリントされたTシャツ(笑)も安かったので一緒に買いました。
これだけで満足です。

お昼になったので、博多一風堂川越インター店に行って、誕生日クーポンでラーメンを無料でいただきました。
川越とんこつ醤油ラーメン。
さらにこの間もらった替え玉クーポンで、細めん硬めを一玉無料でいただきました。
ごちそう様でした。

暑くて疲れてきたので、休憩がてら川越2りんかんに行きました。
強い日差しでホルダーに置いたままだと熱でまいってしまうスマホを隠す、小脇のケースを探しましたが、これならというのが見つかりませんでした。

ウエストポーチにスマホを入れ、バイクのUSB電源ケーブルをつないで、すぐ近くのジーンズショップまるかわに行ってみました。
その間だけで、少し充電がされ、こういうのでも効果ありそうです。

そう思いながら店内を見ると、AVIREXが接触冷感のマスクを発売してました。
税別1290円はちょっと高いけど、一個買ってみます。
こういうの各社から出るといいな。

ディッキーズのベースボールシャツも半額セールが一着残っていたので買いました。
やれたシャツにも、こういうの重ねれば関係ないですね。

帰宅して、コンタクトレンズが残り少ないのを思い出しました。
まだ暑い中を歩いてレンズ買いに行きました。
帰ったら体力の限界で少し寝ました。

起き出して給油に行ったら、5リットル超。愛車は二日間あちこち走ってくれました。
梅雨の中休みの暑さでくたびれた日曜日でした。