羽根倉橋・治水橋 | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

 朝起きたら雨は降ってませんでしたが、雨雲レーダーには2~3時間後にうっすらやって来る予想図が。
 ヘルメットかぶって、ボディカバーとかを背負って、回り道して駐車場に行くトライクの試走に出ました

 荒川を渡りたかったので、羽根倉橋を通って秋ヶ瀬公園を目指して、国道463号浦和所沢バイパスを走り、羽根倉橋を渡り切ったところで公園の入口へ行ってみたら、少し前に言ったときと同じように封鎖されていました。
 違うのは工事車両も入ってないこと。どうやら公園が臨時休業しているようです。

 それは別に構わないので、Uターンして県道57号線に入って北上。
 荒川総合運動公園が西にあるらしい道を過ぎてファミマで休憩しました。
 トイレは使用中止。密閉されたトイレがある店舗はこんな感じになるのかな。まあまだ我慢できるし。
 駐車している愛車を見て興味を持った人が話しかけてきて、しばらく話し込んでました。
 出発する時にもその人は見送ってくれました。

 大宮けんぽグラウンドのところで西の県道56号線へ乗り換え、誰もいない運動場を横目に見ながら治水橋を渡りました。
 晴れ間が出て気分が良かったです。

 国道254号から鶴瀬駅方面の県道でららぽーと富士見が閉店しているのを横目に見ながら富士見市街を抜け、途中のセカンドストリートでトイレ休憩して古着を見て回ってから、所沢のいつものガソリンスタンドで給油して駐車場へ戻りました。

 36キロくらい走ったけど、ネジ止めした右サイドカバーもエアクリーナーケースも、しっかり固定されていて緩んでませんでした。時々チェックしながら走ろうと思います。
 結局雨降りそうで降らず、時々晴れ間も覗いていました。
 ウォーキングもゆっくり出来ましたけど、新しいスニーカーの履き心地はまずまずです。シフトペダルをそっと蹴り上げるのも、まったく足にダメージありません。新しい街乗りの相棒になります。