不動名水からの部品交換 | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

というわけで(^_^;)ワルキューレの音源を聴きながら秩父へ不動名水を汲みに行ってきました。
今日も曇りでしたけど、たくさんのライダーを見かけました。
砂フキンは観光目的ではないので、とっとと水汲んで帰ります。

しかし腹が減ったのでめんや木ノ子茶屋に寄って鮎塩焼き天ぷらと手打ち盛りうどんのセットをいただきました。
いつも蕎麦でしたが、うどん美味いです(^ー^)

東京靴流通センターにも寄って、帰宅した時は激しく眠かったんですが、GW中にマグナのサイドカバーのネジ(スクリューパン)とエアクリーナーケースのネジの受け(ブラインド、ファスナー)を取り寄せたので、交換作業をやりました。
サイドカバーのネジは六角5の穴をなめてしまってます。

こんな尖った六角レンチで回してネジ外します。

新しいネジ穴はいつまでもつかな?予備のスクリューパンはあと3つです。

薄暗くなって雨が心配ですが、サイドケースのネジ穴のゴムも交換します。
左の小さいのが2りんかんのスタッフさんが取り付けてくれたサードパーティーので、右の大きいのが純正品。

はめてみてもぶらぶらです(-_-;)

サードパーティーの古いのはネジ穴のゴムが広がってしっかり止まってたので、ラジオペンチで引き抜きました。
ネジをはめたら、こんな風に広がって止まってくれるんでしょうか?
とりあえず雨が降りだした中ネジをはめてみたら、嘘みたいにしっかり止まってくれました。

急いで自室に避難して、先ほどやっと雨上がったので、クロスで愛車を拭いて、覚悟決めて持って帰った名水で割った泡盛飲んでます。
明日天気もてば、少し試走に出かけます。