船橋アリーナ | sunada3216の書きものブログ

sunada3216の書きものブログ

自作の歌詞、小説、詩などを書いて行きます

 千葉県船橋市の体育館で、国体のバレーボール関東ブロック大会があると聞き、それを観戦しに行こうと思いました。
 8月17日(土)の朝8時に自宅前に停めていた愛車で出発し、80キロの道のりを久しぶりに関越自動車道~東京外環自動車道で行こうとしました。
 そしたら久しぶり過ぎて京葉道路への分岐を素通りしてしまいました(;^ω^)やっぱりここわかりにくいし、ナビが「ななめ左」って言ってくれないんですよね(笑)
 そのまま湾岸道路を谷津船橋インターまで走り、北上して北習志野駅付近へ行きました。
 西友ストアのバイク置き場として使われている歩道の一角へトライクを乗り入れ、何度も切り返して停めようと苦労していると、「俺出るから、こっちへ寄せなさい」と言ってくれる人がいました。普段感じられない人情を、トライクに乗っていると感じることがあります(⌒∇⌒)

 入店して食品売り場で軽食を買い、歩いて船橋アリーナへ行きました。1.5キロくらいなんですが、これが猛暑でたいへん(;´Д`)
 死ぬんじゃないかと思うほど汗をかいたころ、ようやく体育館に着きました。
 目当ての成年女子の第1試合はもう始まっていました。
 それがサブアリーナという狭い方の体育館なので、観客席は対戦する両チームの応援団でぎっしりで、足の踏み場もないほど混雑していました。
 コートなんか見えない。チラリと見えたスコアボードは17-10。応援している大学の卒業生がいるチームは劣勢でした。
 そのままリードしているチームが大歓声を上げるなか、セットが終わったと同時に試合終了の整列が始まりました。
 負けちゃったな(;´・ω・)それもけっこう完敗だったように見えた。
 3チームの総当たりなので、もう2試合あるのですが、間に少年女子の試合を挟むということでロビーへでて持参した軽食で昼食を摂り、迷った末観戦を諦めて帰ることにしました。

 また猛暑の中を歩いて戻り、飲み物を購入して水分補給した後、愛車を狭い歩道から慎重に出して、今度はナビ通りに京葉道路へ船橋インターから入り、市川で外環道へ乗り入れて帰ることが出来ました。
 工事の終わった新倉PAで疲労を癒す時間がやるせないのでした。
 満足に観戦できず、結果は喜べるものではなかった。
 オートバイで所沢へ帰る道のりは、かつてないほどテンションが低かったです。
 こういう日もあるよね(´;ω;`)ウッ…