
著者: 日日日
タイトル: 私の優しくない先輩
昨年度の各出版社のライトノベル新人賞を荒らし回った天才高校生作家がついにデビュー。角川学園小説大賞自由部門優秀賞『アンダカの怪造学』、第6回えんため大賞佳作『狂乱家族日記』、第4回新風舎文庫大賞文庫大賞『ちーちゃんは悠久の向こう』、第1回MF文庫J新人賞佳作『蟲と眼球とテディベア』、そして本作は碧天舎恋愛小説コンテストラブストーリー大賞受賞作。なんと5冠です。
今年のライトノベル界は日日日の独壇場なのか、大注目。ちなみに日日日と書いて、「あきら」と読む。現役高校生男子。ライトノベルといいつつ本作は単行本だし、ライトノベルの読者層だけに留まらず、ライトノベルと一般文芸書の壁を打ち崩してもらえると嬉しいのだが。期待の超新星です。
追記
日日日と書いて「あきら」と読ませるのはプロレスラーの前田日明(マエダアキラ)の「日明」を分解して捻ったものではないかと今気づいた。前田日明ファンなのか本名が同じ日明なのか。