世界遺産グレートスモーキーマウンテン♡
 
 
 

 

こちらの記事の続きです

【グレートスモーキーマウンテンズ国立公園 in テネシー州♡】原生林の宝庫

【光の祭典♡】シンクロニシティ・ファイヤーフライ(宇宙からのギフト)

 

 

image


 

今回、10日間ほどずっと天気予報が

嵐の雷雨マークだったので、「トレッキング出来るかな?」という感じでした。

 

(雨が降ってもカッパを購入して、思いっきりトレッキングする予定でしたが!)

 

 

 
 

けれど籠っても良いように、可愛いログハウスを予約♡

 

 

 

 

2ベッドルームのキャビンは、

1練貸切でも相場的には東京のホテルと同じくらいです。

 

5、6部屋になると1泊10万ほどしますが・・

そういうところは、巨大スクリーンのある

映画ルームやビリヤード台などゲームルームが付いていたりします。

 

 

 

 

お風呂が決め手でした♡

(シャワールームも付いていました)

 

 

が、私たちの滞在していたところだけ快晴に恵まれたようで!

 

 

太陽さん、共創(協奏)ハーモニーをありがとう♡

 

 

 
 
大地には、至るところに
深緑と新緑のエネルギーが漲っていました♡
 
 
 
新芽も♡
 
 
 
 
 
天然サンキャッチャー♡


 
 
 
 
娘がエイリアン・ロック(エイリアンの岩)と命名♡
似たような岩がたくさんあり、逃げ回って遊んでいました!笑
 
 
 
 
何に同調するか?
 
本当に大切です♡
 
 
両親は事業をしていたので共働きでしたが、
毎年「家族旅行」を計画して海や山へ連れて行ってくれていました!
 
私たち子ども3人を連れて。
(兄と姉が中学校を卒業するくらいまでだったかな?)
 
同業者やご近所さんからは、
「儲かってて良いですね!」「時間があって良いですね!」みたいなことも言われたみたいですが、父も母も、「そんなの気にしない。子どもたちが喜んでくれたらそれでいい^^」と、いつも愛で包んでくれていました。
 
ホテルより、民宿とかの方が人の温かさが感じられて楽しかったな♪
 
振り返ってみると、油絵や、「内なる創造」(森羅万象との共創)が得意でハートの空間に鮮明に描けるのは、私の場合、大いなる自然の中で遊びながら身についたもののように想います。
 
自然と一体になる(同調する)と、
無限の「想像性」と「創造性」が掻き立てられ
研ぎ澄まされて、オープンハートで生きることが出来るようになります。
 
すると世界もその通りに反応してくれます
 
〜歓喜と至福の世界〜
 
難しいことは何も要らないし、
テクニックなども必要ありません。
 
私たちは、自らの人生(絵)を彩るのに
必要な道具は、この肉体を纏って
地球に降り立った瞬間から、全てを与えて頂いています。
 
そのことに気づくか、気づかないか、
使用するか、使用しないかだけで。
 
本当に外側の世界は全ておまけです。
(確認&答え合わせのみ)
 
 
与えられている絵の具を一つ一つ大切に使うこと。
 
目の前の日常を丁寧に味わい愛でて感謝して生きること。
 
 
創造の絵の具は、無限に与えられているのに
全て無料で、地球の資源も必要ないので、とにかくエコ♡
 
「新世界の創造」をどんどん拡大しよう!
 


 
 
ワンコも一緒に連れて行ったのですが、
犬がヘタれるくらいトレッキングしました。
 
(ダックスフンドとテリアのミックスで足が短いので、普段から散歩は嫌いな犬なのですが!笑)
 

美しい根
 
 
娘が川に入って水遊びをしている間
私は水面に映る陽を撮影していたのですが、
 
小さなアメンボが写っているのに気づき、
すると大きなアメンボも入り込んで来て
「光の協奏」を奏でてくれました♡
 

 
 
それから、水面をスイスイ身軽に動き回る
アメンボに興味津々!!
 


 
 
最後は、瞬間移動で宇宙の彼方へ♡
 


 
 
橋の上から
 
 
様々な種類のアゲハ蝶も飛んでいました♡
 
アゲハ蝶は、変化変容のメッセンジャー!
 
次なるステージへ大きく羽ばたく際に現象世界に現れます。
 
(途中で横切ったのもアゲハ蝶です)
 
 
 
 
 
この景色を油絵で残すことにしました♡




今まで描いたことないサイズの
大きなキャンバスに挑戦してみようかな・・
 
スモーキーマウンテンの深緑なる風景を
そのままに映し出していて。
 
グレートスモーキーマウンテンが、
どうしてグレートスモーキー(偉大な煙だつ)山脈として一目置かれているのか、
それは、どこからともなく霧が出現し、煙(スモーク)があがっているように見えるからだということ。
 
神秘的ですね!
 
その環境が、『シンクロ二ティー・ファイヤーフライ(同調ボタル)』の生息地に適し、繁栄する条件となっています。
 
 
 
 
アメリカの国立公園は、
規模が半端なく列車も走っています。
 
それぞれの州が大きくて・・
本当に一つ一つが、国のようです。
 
(各州、法律も異なりますからね。。)
 
昨年まで住んでいたテキサス州は、
日本の国土の3倍以上ありました!
 
トランプ大統領をはじめ
各州知事の皆さん、本当にお疲れさまです♡
 
 

 

 

こちらはテネシー州ではなく、
ノースカロライナ州にあるようで、
 
今回は乗っていないのですが、またいつか
どんな景色が楽しめるのか乗ってみたいです!
 
 
 
フロートも気持ち良さそうでした♡
 
 
 
 
一度、夕方にザーッと雨が降りましたが、
雨も雷も美しかったです。

 

 

 

そうそう・・

 

アメリカ黒クマもたくさんいました!!

 

 

こちらは大人の熊5匹ほど
 
 
黒いものがごそごそしているなと思えば。
 
太陽が登り、暑くなるまでの涼しいときが
活動時間のようで、道を曲がる度に
小規模グループの群れになって活動するクマたちに出逢いました!
 
(朝7時〜8時ごろ)

 


こちらは子グマ3匹と母グマの親子♡


「熊」は、怖い、凶暴だというのも、

メディア色に『意識のキャンバス』を描いて

しまっていたなと気づくことが出来ました。

 

実際に野生の熊と出逢い、

彼らのエネルギーを近くで感じてみると、

 

とても穏やかで超平和なメロディーを放ち、

無限の優しさと、どっしりとした父なる愛に

溢れていて、本当に可愛くて・・

 

 

ハグしたくなりました!!

 

ピュアなエネルギーに愛しさがこみ上げてきて♡

 


▷意識の書き換えを行うと、すぐに現象世界が反応し、似たような周波数のこちらの記事を見つけてパラレルワールドにシフトしたことを確認^^

 

次世代キッズたちは、

この世のカラクリを知っている!

 

(意識した通りの世界が創造されます♡)
 
 
 
 
まだ大自然の静かな愛のエネルギーが
身体中に残り、じんじん鼓動しています。
 
クマがこんなに可愛いなら、野外キャンプも楽しそう♡
 
※食べ物はテントの中に置いていると中に入ってくるようなので、木にくくりつけておくと良いみたいです!
 
 

image