キャビン(ログハウス)♡
 
 
さて、やっと・・!!
 
コロナ以降、彼の仕事が急に忙しくなり
延期になっていた家族旅行。
 
▷宇宙事業〜貿易、人々の生活に必須なものまで色々と生産しています。今は、メイン事業とは別に、医療従事者や病院へ無償でマスクを生産し提供しています^^
 
4月8日、娘の春休みバースデーウィークに
1週間休みをとって遊びに行くはずだったテネシー州へ♡
 
※アメリカは、月曜日まで連休です。
そして、子どもたちは夏休みに入りました!
 
 
テネシー州の州旗(ドラゴンボールみたい♡)
 
 
「海と山、どっちがいい?」
 
と娘に聞くと、「森」ということで・・!!
 
満月のタイミングに行く予定が、
新月のタイミングとなりました♡
 
(上記キャビンの画像は、サイトから頂きました。)
 
 
アパラチア山脈図(茶色部分)
 
 
テネシー州は、アラバマ州の上にあります!
 
 
Wikipediaより
 
 
目的地はこちら、「ガトリンバーグ」です♡
 
ハンツビルから車で4時間半ほど。
 
母の日に山道OKな車に買い替え、
今週納車されたので、練習も含めて・・!!
 
(8月中旬〜の新学期は、山頂から送迎です。)
 
 

 

 

可愛いヨーロピアン風の「ガトリンバーグ」

の街は、グレートスモーキーマウンテンズ国立公園内に存在しています。

 

 

 


 

素敵な記事を見つけました♡

 

日本では、ガイドブックも出ておらず、

まだあまり知られていませんが、実は、全米No.1の人気を誇ります。

 

その数、第2位のグランドキャニオン国立公園の約2倍となる、年間1000万人以上の来場者数!

 

と言っても、とてつもなく広大なので、特別にスキー場やテーマパーク、ショッピング

などに行かなければ、人と出会うこともなく、ゆっくり出来ます^^

 

また、キャビン、ログハウス、コテージ、シャレー、ロッジなどの一軒家タイプ、

コンドミニアムなどに滞在の場合は入り口に鍵があり、

 

教えてもらう「暗証番号」を入力すると

自由に出入りが出来るため、受付で人と会うこともありません。

 

自然の中でゆっくりしたいときは、

あえてキッチン付の宿泊先を選んで滞在します♡

 

広々としていて、食器類やユテンシル、

乾燥機、洗濯機なども全て付いています^^

 

(到着時に、食材だけ買い出しへ!)

 

 

お洒落なバルコニー♡

 

 

グレート・スモーキー山脈国立公園

 

グレートスモーキー山脈の耳より情報

 

 

アパラチアのグレートスモーキー山脈は、

全米一の広大な太古の自然がそのままに保存

され、地球上で最も多彩な生物が生息する

地域のひとつとなっています。

 

▷多くの生き物は、最後の氷期から南へ

移動して来たことが分かっているようで、

アメリカ黒クマ、シカなど17000種を超える

動植物が記録されていて、さらに知られて

いない約1万種の動植物も住んでいるとか!

 

 

可愛いクマ♡
 

 

国立公園の95%は森(原生林)で、

クマや鹿たちもキャビン周辺へ遊びに来ます。

 

(普段暮らしていても、野生のシカやアルマジロ、野ウサギ、ポッサム、リスなどはよく見かけます☆)

 

※アメリカは、動植物たちとの共存共生の

精神が根付いている地域がたくさんあり、

数年前に訪問したTX州ヒューストンのジョンソン宇宙センター(NASA)

も野生動物保護区域にありました。

 

グレートスモーキーマウンテンには、

サンショウウオなどもたくさん居ます!

 

 

 

 

チェロキー部族インディアンなど

ネイティブアメリカンの子孫たちが住む区域

 

も残されていますが、セドナ周辺のように

保護区に指定されたり観光地化されていない

ため、今も古来のままに静かに暮らしていらっしゃいます。

 

学生時代は何度か行っていましたが、

こうして娘を連れていくことは初めてなので楽しみです♡

 

(ヒューストンに引っ越す前も、今と同じ

アラバマ州に住んでいましたが、勤めていた

のでずっと仕事していた記憶があります。)

 

 

イメージ写真♡(グレートスモーキーマウンテン)

 

 

アウトドア上級者は、テントを張って

キャンプなどをされますが、私は苦手で。

 

よく一人でリトリートや海外へ行って

いる際に、父娘2人で行くみたいです!

 

 

イメージ写真♡(グレートスモーキーマウンテン)

 

 

 

そろそろ到着します^^

 

皆さん、素敵な新月ウィークエンドを♡