(11) 池袋『COFFEE VALLEY』(2015.1.21の投稿) | しろくま

しろくま

ゆっくり、のんびり、

2015年、グルメ日記始め。

やーやーお待たせお待たせ!
え、誰か待っててくれた?よね?(笑)

まだちょっと自由に暮らしています。働け。
昨日は、通院ついでにハンドクリーム探しをしようと思って出かけまして、思いつくまま足を運んだいくつかのお店で、素敵な出会いがありました。
そのうちのひとつ、池袋では初だというスペシャルティコーヒーの専門店、『COFFEE VALLEY』。11月にオープンしたばかりみたい。
コーヒーが好きなので、池袋で美味しいコーヒー飲めるところを調べたらヒット!
三軒茶屋の『OBSCURA COFFEE ROASTERS』というコーヒー専門店が空間とコーヒーを監修してて、江古田の『パーラー江古田』というパン屋さんの食パンを使ったトーストやサンドイッチを置いているみたい。
どちらもとても人気のお店らしい。今度はトーストを食べてみたいなー。



コーヒーはMEXICOをいただきました。おいしかったー。
店内もシャレオツやったで♡店員さんも親切だった!

貰ってきたフライヤーに書いてあったんだけど、オーナーのバリスタ小池司さんは、1987年生まれなんだって!
池袋のあの場所にお店を出せるなんてすごいわ~






担当医が今日お休みじゃなかったら、今日に延ばそうとおもってたの。
だとしたら昨日のブラブラもなかったので、出会いはうまれなかったかもしれない。
ハンドクリームも買えたし、割ってしまったタンブラーは季節商品でお店に無かったけど取り寄せてもらえることになったし、買わなかったのにお肌の悩み相談にのってもらったおかげで次に買いたいアイテムも見つかったし。なんだし。w
今日は雨だし。今日に延ばしてたら、病院だけで帰ったかも。
なんかすごいね。

あ、グルメ日記、11回目でした☆w

◆◇◆◇◆◇◆◇
COFFEE VALLEY
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13175074/