私は人生二回目の猫カフェ。
実際の猫カフェがどんな物か知っていました。。
広告写真には、
可愛い子猫達が愛くるしい姿で写っていて、
膝に乗っけたり抱っこしたり、、。
でも、現実は、
大きな大人の猫しか居ません!笑
しかも皆もう人間に慣れているので、全然寄って来ない!甘えて来ない!
みんなそれぞれ自由にゴロゴロ寝てます……笑。

これはこれで可愛いけど、、♡
猫じゃらしをブンブン振り回しても
……(ΦдΦ)ジーーー
って微動だに動かない笑。
最初はナデナデして、癒されるはずが、私の闘志に火が付き
何とかこの猫たちを動かそうと必死でした!
他の女の子グループや、カップルが穏やかに過ごすなか、
猫じゃらしを手に取り、ブンブン振り回したり、
ゆーーーーっくり動かしたりと試行錯誤していたら、
猫が周りに沢山集まってきて、
遠くにいる猫も、獲物を狙う様な腰を低くした体制になり、
猫が本来の狩の姿を見せてきました!!



(猫が沢山集まって来て彼オドオド笑)
もうそっからは、一人大暴走w
猫達よ!
こんな生ぬるい所で、呑気に寝てる場合ではない!
さぁ!目覚めるんだ!本能のままに動くんだぁあああああ~~!!!
ともちろん心の中で唱えながら、猫たちとアクロバティックに遊びました。
ナデナデしたり、膝に抱っこしたりして癒されるはずが、
息切れをするという事態になっていました。
でも、猫たちが最初はつまらなそうで、めんどくさそうで、無愛想で、ぼてーーーーっと寝てる所から、
興味を持ってくれて一緒に遊んでくれて嬉しかったです!笑。
そして、彼氏よ……
周りのお客さん達に
おぉお~~
とか、
凄いぃ~、あの猫じゃらし欲しいー!あの子凄い!!
とか、言われながらも、
猫を一心不乱に操ってる所を恥ずかしそうに見守っていてくれてありがとう。。
彼氏は初めての猫カフェにオドオドしながら、猫の無愛想さにショックを受けながらも、最後は楽しんでくれました!笑。
よかったよかった!(p*''v`*q)
-余談-
今回行った猫カフェは、ただの猫カフェではなく、
譲渡型の猫カフェで、
実際猫と遊んで見て気に入った子がいたら、お家に連れて帰る事が出来るというシステムで、
ちゃんと、里親として適しているかなどの審査もしっかりされます。
カフェスペースには、これまで卒業した猫ちゃん達のアルバムが♡
こういう活動をする事で、少しでも猫ちゃん達が悲しい、痛い思いをしないで済む。
私の所では飼うことは出来ないけれども、
沢山の猫ちゃんが素敵なご主人様に出会う事を心から願っています。
川崎譲受型猫カフェ
にゃんくる
http://www.nyankuru.com