誰も居ない実家にて。 | 無理でも共存水槽が好き!

無理でも共存水槽が好き!

2015〜アクア開始
2016〜blog開始️
私の失敗が誰かのお役に立てれば幸いです。

頭がパーンしてますねぇ

疲れと複雑な気持ちを整理しつつ

吐けば明日も笑って頑張れるかなと

blogを書いてます。





もー、ほんと今年はどうしたの?って

半嗤いになるような激動の年だなと。

家計に多少光が射し出し安堵したら

母の負担でどん底の暗闇に転落

ふたつの家庭の計算、やり繰りに

病院の支払い、医療費借金やら計画

うっはぁ…

こなしてる自分、すげぇ…笑

と我ながら感心してしまいます。


母の介護度が決まり、中途半端な度合いに

絶望感がドッと押し寄せてきて

人前で泣いてしまったりと最悪でしたが。

あぁ…恥ずかしい💦


3日前に何をして、今日は何を食べたか

思い出せなくなってきました。


良い日と悪い日が交互に訪れて

まー!切り替えが忙しい忙しい。

アクアの趣味があって本当に良かった。


何も考えず無心になれる日は

とことん自分の時間や欲望を

大事にしようと決めました。

そうでないと心が壊れてしまう(笑)


以前から欲しかった物や

4月に失った生体を取り戻す事だけに

お金を使う事にしました。


必死に動く日は病院の前後3日間だけと決め

終われば泥のように眠ります。

流石に移動だけで8.9時間も取られると

好きでもない車で、最悪なオートマ

足回りはフニャフニャでは

ドライブと思っても苦痛しか得られないw

警察に捕まらないのは利点ですが(爆)


県の端から端、そして埼玉からまた自宅…

こんな日々を送ってます。


混同しないよう意識調整って

やればできるんですね、忙しいと。


しかし、このような我儘を通させてくれる

家族や周りの人達に感謝しています。

我が家の良い面ですね。

手伝わない代わりに無駄な干渉もしない

余計な口出しはしないドライな集団。

家庭としては成り立ってませんが

過干渉を嫌う私にはピッタリだなと。





まず欲しかった物、それはむー塩です。

あと、野草茶。それとクロモジ…


しかし買った後にハッとなりました😦

食べさせ飲ませる本人が入院していて

差し入れも禁止なのにだめじゃんと(´゚ω゚):;*.'


腎臓の復元、要らぬ塩分制限や不安から

少しでも解放してやりたいなという

小さな思いからですが

まぁ、ダメなら仕方ない。

まずは不調だらけな私で

人体実験だなと方向転換。

ついでに家族にも( ̄▽ ̄)ひひひ

当たり前だと思っていた間違いを

本物へと修正するのはなかなか難しいです

しかしやる気さえあれば切り替えは容易。

脱・歯磨き粉は一年。効果を感じてます。

食後や人に会う時だけは、タバコも吸うし

口臭があったらやだなと重曹使ってますが

なんでもない時は空歯ブラシ。

歯が浮いたり変な痛みが走ったりと

年齢からの不調で仕方がないと

色々諦めていたのが嘘のよう。

虫歯は治りませんが進行は止まってる感じ。

何より息子の吐息が臭くなくなった!

これには感動しましたね。

脱洗剤はまだできそうにないですが

食や水が変えられない限りは

ベタベタは続く気がしますが

どうなんでしょうね。

今回も、これは美味しい物なんだと

認識できたら次に進めるのかなぁ。

クロモジ水は、私には癖が強く感じます。

馴染みのない味わいが新鮮ですね。

ん?ん?となりながらチビチビ飲んでます。

塩は家族に大好評!!毎日、舐めさせたり

料理に使ってみたりと幅は広く

…ただ普通に美味しいです。

お茶はガスが止められたままなので

まだ試せてませんが、鼻が敏感で

青臭味に弱いんだけど…

果たしておいしく飲めるのかな💧と

ドキドキしますが、気を遣うだけで

全身がじんわりと浮腫が出てしまうわ

少し締めたら腹が妊婦のように膨れ上がり

また浮腫が😢この煩わしい体質から

何かが変われば面白いなと。

母みたいに原因が心臓だったらまた考えよ。



お次は顕微鏡です。

数万円の実体顕微鏡は万が一死ぬまでに?

情熱があるうちに金持ちになれたらで。


これで少しは細部も観察できるし

渦鞭毛藻を喰らってくれてる?と

漠然とした予想だけではなく

敵対微生物が特定できるかも!?


ピントを合わせたりセットするまでが

なかなか大変ではありますが

買って良かったです。


























 











お次はまさかのイソギンチャクカクレエビ。

ヒメイソギンチャクエビを買った時と

同じ出品者様からという奇妙なご縁。


5ヶ月ぶりに主役が降臨したサンイソ☺️

セクシーシュリンプ達との

縄張り争いは起きてない模様。

心配無用だったかな?



水槽機材が二の次になるのは

①なんでもかんでも高すぎる

②予想ばかりで面白くないから

使って実際に気に入ってるものなら

こんな事は思わないんですが

未知の物にかける数万円は

私にとってはただのギャンブルです。

物事が順調に仕上がっていく過程で

必要に迫られ購入がベストだし

それが納得いくお金の使い方かなーと。


そうしてるうち、またポンと

良い巡り合わせや出会いがありそうだし

その時にポンと買えるようにね…ハハハ…



気が紛れたので、昨日こなせなかった

事務作業や手続きの山を完了させてきます。

出かけない日が欲しい…




ではまた _(┐「ε:)_

今日も疲れた〜!