(ちゃーくん10歳4か月)    

 

 

 

STEP EQT『歩けるくん』装着してから3週間が過ぎました 叫び

 

 

 

 

【STEP EQT『歩けるくん』装着前】

 

冬と違い暖かくなってからだいぶ歩様は良かったけれど、

持病の慢性関節炎からくるビッコが出やすくなっていました 笑い泣き

また、つまづくような事もありました 笑い泣き

 

これまでも手術には至らなかったものの、

事あるごとに『靭帯損傷』やら『関節炎』でビッコが多い子でした アセアセ

小さい頃の健康診断で、『関節がゆるゆる体質だ』『一生ボール遊びはだめ』と言われていましたあせる

歩き方は【側対歩】(前脚・後ろ足の同じ側が同時に出る、右前脚・右後ろ足が同時に出ること)ですあせる

 

そんな状態だったので、今までも西洋医学の病院以外に色々な事をしてきましたあせる

(マッサージ・高圧酸素・レーザー・鍼灸など)

が、ちゃーくんの体は想像をはるかに超え楽しい思い出をたくさん作りだしてくれました ニコニコ

 

しかし年齢を重ね、ここのところはビッコになる頻度が増えてしまいました 泣くうさぎ

直近の健康診断では、『左肘はビッコが出ないのがおかしいくらいの炎症が見られる』と言われてしまいました。

ビッコになったら痛み止めを飲ませ(装着前は週に2~3日くらい)、騙し騙し年を重ねるしかないと思ってました ガックリ

日々の散歩を見ていても不安しかなく、常に補助ハーネスなどをお散歩バックに入れ、『万が一歩けなくなったら・・・』と悪い想定をしながら散歩してましたあせる

 

 

そんな中、いつも貴重な情報をくださるブロガーさんがこの商品をブログで取り上げているのを思い出しました チュー

 

が、『そこそこお値段もするし、ちゃーくんの歩様が改善されるのかもわからない』し、『もっと歩けなくなってから』・『もっと年をとってから』、『ちゃーくんもだけどもっと歩様が良くない父ちゃんに付けてもらいたい(色々つけるのが苦手です)』なんて色んなことを考えてたので、なかなか踏み切れませんでしたが、ここにきて日々の不安がどうにかならないかと思い購入してみました 滝汗

 

 

装着開始は、5月22日ビックリマーク


 

 

 

【STEP EQT『歩けるくん』装着10日目】

 

この日はすごく調子が良さそうでした ルンルン

 

①散歩の出だしから走り出していて、飼い主ついていくのが大変でした

 

②左側から

 

③右側から

 

 

④散歩の後半、いつもゆっくりになり歩様も危なっかしかったが、力強い

 

 

このように、調子がいい日の歩様や動きが格段に良くなりました!!

湿気がある日は今まで同様、少し調子が落ちますが、それでも装着以前より良くなりました音譜

 

 

 

 

【STEP EQT『歩けるくん』装着3週間目 昨日(6月11日)】

 

匂い取りに夢中だし【側対歩】だし、歩様が悪いように見えますが、体の上下左右、重心のブレが無くなり、体感が強化されたように感じます。

 

 

 

 

 

もっと歩様が悪ければ動画比較も解りやすかったかもしれません。

ですが、普段の生活が明らかに良くなりました びっくりマーク

 

 

 

 

【STEP EQT『歩けるくん』装着後3週間】

 

体感がしっかりしてきたように感じます!!

また動きに柔軟性が出て、コケたりつまづいたりしなくなりました !!

とにかく若返ったように感じます照れ

 

また週に1~2・3個、ビッコが出たら飲ませていた痛み止めも3週間で1度、

ビッコになった訳ではなく飼い主の不安から1つ飲ませてしまいました汗うさぎ

 

以前は散歩から帰ってきて飼い主が足ふきを用意している間、庭で地面にベタっと伏せこんで疲れているようでしたが、装着後は、立って待っていたり動きも機敏になりましたびっくり

 

おかげでお散歩時の日々の不安がなくなりました照れ

 

※装着に、きつすぎるのは良くないですが、ゆるゆるで付けるよりある程度フィットする感じの方が良さそうですビックリマーク

 

 

慢性関節炎の患部自体は治る訳ではないと思いますし、

年齢による衰退もあるだろうし、どこまでこの調子が継続できるかわからないけど、

このEQT素材が、体感を強化し、筋力アップが出来る可能性があるようなので、今の状態で筋肉を付けて体感を強め、少しでも今後のシニアライフを快適に過ごせていけたらいいなと思ってます ラブラブ

他の、タイプも欲しい😅

 

そして、ちゃーくんを見てきた父ちゃんが、『俺も付けてみる !!』と言ってくれ、注文することが出来ました ー笑い泣き

 

 

最後になりましたが、情報提供してくださった『るいちゃんママさん』!!

いつも貴重な情報ありがとうございます 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              ブログを続ける励みになりますべったん
                       良かったらポチッてね

                                     ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村

 

 

                 こちらにも参加してます

                 良かったらポチッてね

                                          ↓↓↓

         
         ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

             息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか