(ちゃーくん10歳3か月)    

 

 

 

5月22日 水曜日 びっくりマーク

 

 

ここのところ5月なのに夏日続出だったけど、久しぶりに曇って寒い朝 滝汗

 

ちゃーくん朝のパトロール中でつ 泣き笑い

 

ガウラも咲き出しました チュー

 

デルフィニュームは次から次へと咲いてきてます チュー

 

リクニスは明るいピンクで庭のアクセントになってます チュー

 

ダリアの花芽がもうあがってきました びっくり

 

ちゃーくんのイチゴもまだまだ毎日採れてます 笑い泣き

 

プルメリアも室内で良く咲いてくれてます ウインク

種から発芽したプルメリア達は、すごく太くなってきました チュー

 

今日のお供えの花 ガーベラガーベラガーベラ

 

家宝級に大事な鉢植えのラベンダーグロッソ ハート

手入れしてないけど、こんなに大きく育ってくれました 🤣

大きい鉢を覆ってます 笑い泣き

間もなくの開花が楽しみです ラブ

 

 

 

以前信頼しているブロガーさんからの情報で気になっていて、先日のインターペットでも決めかねて・・・

 

ちょっとお高いし、人間用もある チュー

ちゃーくんのにするか、父ちゃんのにするか、さすがに両方買える程 裕福ではない 🤣

何よりどれだけの効果があるのか回りで使ってないからわからない 🤣

シニアになってもっとフラつくようになったら、歩けなくなる直前で使ってみようと思ってた アセアセ

そう思ってたから余計後回しにしていたのかもししれない 泣くうさぎ

 

 

冬よりよっぽど歩様は安定してるし、体調も良さそうだけど、散歩時の心配は毎日だ ガックリガックリガックリ

いつビッコが酷くなるか、歩けなくなるか・・・

毎日ハラハラしてしまう笑い泣き

 

それならもう取り入れてみようびっくりマークと、

STEP EQT『歩けるくん』を購入しました 笑い泣き

 

 

EQT(equilibrium=平衡感覚)を意味する、EQTの素材は3つの金属の組み合わせに由来する特殊な素材で、素材に触れることで、平衡感覚が保たれ、ボディーバランスの安定性、柔軟性をサポートしてくれる・・・らしい ニコニコ(詳しくはHPみてね)

 

 

 

きっと今より安心して散歩が出来ると思ってます 泣き笑い

願ってます お願い

なので、取り合えず今の歩様を・・・

 

 

ちなみに子供のころから【側対歩】(前脚・後ろ足の同じ側が同時に出る。右前脚・右後ろ足が同時に出ること)。

また、左肘は【慢性関節炎】を患っていて、ビッコが出たら痛み止めを飲ませてます(1週間に1~2度)。

また、関節は小さい頃からゆるゆる体質だと言われてます。

ちなみに動画を撮ると可動域が狭い気がしますが、理学療法の先生からは他の子よりも可動域はあり、柔軟性があるそうですが、うまく使われてるようには見えまてん 汗うさぎ

 

記録のため、STEP EQT『歩けるくん』装着前の今日の歩様ですびっくりマークスローにもしてあるので解りやすいと思います あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画撮影後、STEP EQT『歩けるくん』を装着していつもの散歩へ ルンルン

 

いつめんで同じ町内のアルちゃんに会えました 笑

 

歩様はまだわかりませんが、ここのところ下記の写真のように帰宅後すぐに伏せてしまってましたが、今日は立って待ってました チュー

少しでも日々のQOLがアップしてくれればいいな  泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

              ブログを続ける励みになりますべったん
                       良かったらポチッてね

                                     ↓↓↓

          にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
          にほんブログ村

 

 

                 こちらにも参加してます

                 良かったらポチッてね

                                          ↓↓↓

         
         ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

             息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか