まるで今回の事を予測してたかの如く、

 

ノーズワーク用の知育玩具 を2種類もゲットしてましたあせる

 

先日インクラビットサーフさんで教えてもらい(☆)すぐにポチりましたチュー

 

以前100均一で購入したものは(☆)、ちょっと難易度が高かったので、

 

こちらで練習してからにやり

 

 

 

 

 

火曜に故障者リストに上がり笑い泣き

 

2月16日の日曜日は5日目 あせる

 

 

 

 

外は冷たい雨だし、

 

炎症も徐々に収まってきてる頃だろうとおうち遊びを楽しみました滝汗

 

いつもならどこかに遊びに行ってるところなのにね~笑い泣き

 

1週間安静と言われてるので、ちょこっとね 笑い泣き

 

どう考えたって肩に圧がかかるからゲッソリ

 

(肩の前後の動きはよさそうだけど、左右は出来るだけ動かしたくない感じあせる)

 

薬が効いているようなので、一見元気に見えますが、

 

寝起きや薬が切れだしたであろう頃は歩様が不安定笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、伏せが多いちゃーくんの

 

筋力効果も狙ってのゲットだったのですがねあせる

 

どちらにしても見てないといけないのと、

 

布の方はこの年になって『優しく!!などが理解出来るようになって、

 

噛み砕いたり、

 

引っ張ったりを制御できるお年頃になったので、

 

今なら丁度良いにやり

 

長ったらしい動画ですが、こんな感じでやんちゃなラブでも遊べます笑い泣き

 

凄いクン活です 笑い泣き

 

 

 

こちらは一番大きいサイズの□1000 音譜

 

こっちは小さいけどすぐに洗えて丈夫でおすすめチュー

まず座らせて、おやつを隠します(見てたっていいよにやり)

 

『よし』で探させますゲラゲラ

 

凄く匂いを取るので良い運動になってますひらめき電球

 

 

 

 

 

ノーズワークは、アメリカの保護シェルターで自信(平常心につながる)と

 

自立心を取り戻させるために始まったそうなんです。

 

犬にとって鼻を使う事は本能からくる喜びを満たすこと。

 

集中力を発揮して、成功することで自信が付く。

 

自分の力でおやつを得る事は、自立心や独立心を得る。

 

心と脳を満たしてくれる。

 

分離不安なんかにもいいらしいにやり

 

年を取ってもいい刺激になるんですってチュー

 

ノーズワークも奥が深いようだけど、

 

うちは一緒に楽しんでストレス発散になる道具として考えてますニコニコ

 

 

 

 

雨が上がり外に少し出したのですが・・・

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

はてなマークはてなマークはてなマーク

何故かびしょびしょの地面に鎮座笑い泣き

 

こちらに歩いて来ようとするけど、歩様がおかしくすぐ座り込むガーン

 

うわ、やっぱりやっちまったかはてなマークはてなマークはてなマークって思ったら、

 

雨除けの胸当てにチンチン挟まって引っ張られ上手く歩けないようでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

そして5日目になるので、

 

温めしましたチュー

 

そしてガー寝 ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

その間に暇なので(私も試練)、

 

ノーズワーク用にササミを茹で、

 

乾燥させてオヤツを作りました笑い泣き

 

 

 

ぶっちゃけ私が仕事に行ってる方がきっと安静でいられるよね~にやり

 

私は外に出れていいけど、

 

ちゃーくんは庭以外、外に出れないから試練だね~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       ブログを続ける励みになりますべったん
                         良かったらポチッてね

                                              ↓↓↓

                にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                にほんブログ村

 

 

                    こちらにも参加してます

                    良かったらポチッてね

                                               ↓↓↓

              
              ラブラドール・レトリバーランキング

 

                           

                  息子 ご訪問頂きありがとうございます 親ばか

 

 

■連絡フォーム

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー