大阪は雨☔でありんす泣き笑い


サンは夕べも笑顔を見せてくれ
ましたでござい笑い泣き

今朝は朝1番で緑色のうんち
が、出ましたキョロキョロ

最近、お肛門様が少し炎症を起こし
ただいま、自宅にて治療中笑い泣き

ラベンダーオイルとホホバオイル
時間はかかりますが、痒みが
抑えられ炎症もひいてきてます笑い泣き


なぜだーーー????

犬どういうこと?
トラそういうこと笑い泣き

消化管を通過する時間が早い(短い)
場合に、本来ならば茶色く色素が
変わり排出されますが、

腸内細菌で分解される前に

排出されることをいいますねん
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ただ、黄色や緑色の便
続くことにより

肝、胆、の障害が
疑われます。

臓腑は目視で見えないけれど
観察しましょ笑い泣き

なので心配ご無用なり
なんでもかんでも受診‥は、
チト間違いかもですねキョロキョロ

明らかに腹痛やシブリを繰り返し
た場合には、痛みの原因を‥
軽減させたく思います。

ただ、やみくもに下痢止めでは
ダメかな?と、経験上、感じます

むしろ、根本をみつけないと
繰り返しますです。はい。

湿が熱で蒸された場合には、

「痰」へと導かれます。
「熱」「痰」が重なれば「痰湿」
といいます。

体内の水が溜まり排出

できなくなる場合には

浮腫みが生じます。


每日、是非とも、我が子のうんち
を、よーーく観察されてみられて
くださいませおねがい

因みに私は肛門様から出てくる様子
を動画におさめております笑い泣き

単に、便を出だしてから袋へと
キャッチするまでの過程を学びたく

香り、色、艶、便をする前や
便をしたあとの、サンの動きや
様子まで、キッチリ撮影します笑い泣き

それはやめたほうがいっぞプンプン
クリリン画像お借りしました愛飛び出すハート

それはやめれねーわ笑い泣き笑い泣き


★便を注意深く観察★
どうぞ、宜しくなり笑い泣き


以前にもブログに記載しましたが
動物病院を‥

受診する際
最低限必要なことを冷静にメモ📝
におさめて、限られた時間により

質問と、現在に至るまでの経緯など
説明をしてくださいましね照れ

その後、医師の診察結果を伺う。

Q.我が子の症状はどこから?

Q.触診及び検査後の先生の応えは?

Q.服薬及び塗り薬などの
愛犬への副作用は?

慌てることなく先生に
お尋ね下さいね。

特にお薬が処方された場合に
腸内環境の乱れがある場合が
多く、その際に、皮膚、胃腸へ
負担はかかります。
長期に服薬させた後、

特に抗生物質など。。

菌は、死滅してもカビが増殖する
場合があり、トカゲの尻尾きり
となる場合がありますので

お気をつけくださいね(*^^*)♪



つい先日のこと‥

知り合いのワンちゃんが、医師から
告知され戸惑われておられました



エコーにより、簡単に見つける
ことが出来る胆泥を、エコー
及び、採血も合わせて
検査したにも関わらず、

門脈シャントや
肝不全など‥
CT検査を勧められたと


結果、、、、

我らがチューイの受診
病院へセカオピをして

単なる胆泥であるとの
こと(甲状腺機能低下症も疑い)

疑惑が晴れました(*^^*)♪
私もチューイママも、医師免許など
ございませんが採血結果を診て

「胆泥やん笑い泣き」 

と、二人共、見解していました(*^^*)

チューイママは
長く、ワン達のケアのお仕事を
しております。ワン達の東洋医学
の先生です(*^^*)大親友なり照れ

おりますが、きちんと活動
しておりますよ(*^^*)♪

私は、特に自身が
西洋医学の採血を◯十年としていて

適応される症状による薬剤を
服用しておりますために、

我が子への処方薬の判断には
物凄く注意をしております。

失敗を重ね重ねてサンを犠牲に
しているからでありますショボーン

獣医師とは‥私にとってセカンド
オピニオン的、存在なんです。 

要は私が四診しており

それでも「???」と、思った時に
受診することが、あります。

昨年の唇にデキたデキモノも
本来ならば、放置するものを‥

受診しまして‥

わけですが、、

先生の読みは
見事に外れ、私の見立てが的中。 

だけど、先生のお考えも理解して
おります。最悪の場合も考えて
下さり、その上での結果であった
のだと照れ照れ照れ

ペプシのおかんが、無駄とわかって
いながらまだ、往生際の悪い抵抗を
続けておりましてね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

梅流しでダイエット!
らしいです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので、シニア期を穏やかに
過ごさせてあげたい‥照れ

目標は?と、普段から
決めておくことにより慌てる事
のないように受診できますし

様子を見ることも可能ですね照れ 

無駄な検査はさせない

あたちもそうおもう!
そらそうやよね照れ照れ
最後までお読み頂きありがとう
ございます(*^^*)
良い休日をお迎え下さいね照れ