人生…三度目の救急車 | ☆1姫5太郎☆

☆1姫5太郎☆

これからは、個人のブログとして、お仕事の話もちょっぴり織り交ぜ、日々の出来事を自由に綴っていきます。



北海道地震

被害に遭われた方に
お見舞い申し上げます。


北見市に住んでいる友達に
今日、やっと連絡取れました!

昨夜、停電も解消され
こっちは大丈夫!って


北見市は揺れは大したことなく
買い物も出来ているようです


何か足らないものがあれば
送るからね〜
っと言ったけど


ヤマト運輸
佐川急便
ゆうパック …
荷物の受付が止まってますガーン

どこに送ったら
届くのかなぁ??


まだ余震も続いてます!
気をつけてくださいね!





 ってことで
☆1姫5太郎☆
昨夜、人生三度目の
救急車に乗りましたえーん



1度目は ジジ様の付き添い

2度目は 職場の人の付き添い

3度目にして 自分雷




昼間、現場で頭を強打ガーンガーンガーン


打った瞬間
星が出ましたキラキラキラキラキラキラ


ずっと頭が痛くて

でも打ったから痛いと思ってて


我慢してたら
夜中になったら 猛烈に痛いえーん

しかも手足が強張り始め

呼吸も浅くなり

吐き気までしてきた


2時間くらい我慢してたけど
これはただ事ではないな!って


夜勤で居ないパパさんに電話して
病院に行くからね!って

パパさん
途中で何かあったら困るから
救急車を呼ぼう!となり



119番
電話の人にも
自分で歩けるけど
車で行った方がいいですか?
って聞いたら


ダメです!
救急車を待ってください!
って言われて


自力で家の前に出て
救急車に乗りました救急車



もちろん!自力で
救急車から降りましたよ滝汗



すぐに
CTとレントゲン撮影



結果は…


脳に異常なし!

下矢印
これを聞いただけで
何だか症状が軽くなりました(笑)




原因は
な!なんとポーン

軽いムチウチでしたーえーん


首からで
そんなことになるとは
夢にも思わなかったポーン

だって首は全く痛くないし!!


今日も一日
頭が怠くて重痛い感じえーん


一週間くらいで
ソレも治るでしょう!って言われた


中には
脳震盪性症候群になり
ずっと付き合う人もいるらしい汗汗


一週間経って
症状が改善されなかったら
また来てください。って



どんだけ強打した?って
思いますよね〜〜


いやいや私の首
子供のころから
ストレートネックなんです笑い泣き


今でこそ現代病で
ストレートネックって
良く聞く言葉ですが

今から40年前に
既にストレートネックと診断された私笑い泣き



ストレートネックとは言われないけど
首の骨が真っ直ぐだね!と(笑)
→そのままじゃん笑い泣き



ストレートネックだと
頭を打つと首に掛かる負担が
大きいらしい!びっくり



肩こりですか?
    → 子供頃から肩こりです
寝違えますか? 
    → 一週間に一度くらいは寝違えます
って

それもストレートネックが原因びっくり



実際に40年前
肩こりが酷くて受診
10歳の子供が肩こり??って
誰もがビックリしてましたポーン



もう万年肩こりだから
首の事は気にもしてなかったもやもや



もう50年も付き合っている
ストレートネック滝汗


今更ですが
ストレートネック矯正枕を
ポチッと注文しました爆笑



明日に届くから
真面目に使おうと思いますウインク



でも50年積み重ねた
ストレートネック雷
そんな簡単に治るか
半信半疑ですけどねーびっくり


まぁ、何もしないより
いいですよね!?(笑)



皆さんも頭を強打しないよう
気をつけてくださいね〜笑い泣き



救急隊員の方
夜間救急で診察してくれた先生方
お騒がせしてすみませんあせるショボーン

夜中にありがとうございましたニコニコ