自分らしく生きたい女性のサポーター

平田まき子です

 




昨夜は大雨

それも雷雨

 

夜中(朝方?)には消防車が走っていたから

どこか落雷があったのかも…。

どなたにも

被害がありませんように。

さて、4月も半ばを過ぎましたね。

中学生になった次男くん

登校2日目には

さっそく保健室のお世話になっていました(笑)

お迎えに行くと

保健室には新1年生が6人

みんな新しい環境で頑張っているんだね

保健室の先生も

新学期あるあるですよーと

その空間に慣れようと

身体も心も頑張っているんだね

私ね

ヒーリングアートに出会ってから

物事の見方が変わったんですよ

前までは

学校行けない⁉️

保健室登校⁉️

どうしよう…と不安で不安で

けど、今は

自分の気持ち(感じていることを否定しない)が

一番だと思っているので

自分の気持ちを正直に表せる次男くんが

強い子だなぁ…思うんです。

自分の気持ちがわかるって

次に自分が何をしたらいいのか

それができるのかできないのか

判断できる

それって自分の人生の主導権を

人に任せないってことだと思うんです。

彼は彼なりに自分の人生の舵を取っている

そう思うようになりました。

自分の感情を知るは

自分を知る

自分を知って人生の舵を取る

ヒーリングアートは

それができるようになるツールだと思います。

 

 

 

 ヒーリングアートを描いてみませんか?

 

ヒーリングアート(R)体験会のご案内
詳細はこちらから
image

 

 

ヒーリング曼荼羅アート体験会のご案内
詳細はこちらから
image

 

 

my羽根アート(R)体験会のご案内
詳細はこちらから
image

 

 

ペガサス・ユニコーンアート体験会のご案内
詳細はこちらから

 

 

 

星アート以外の事もblogに書いています

 

私の気づきのお話し
ヒーリングアートはアートを描いていなくても
内観することが出来るようになります
日々感じたこと気付いたことを書いています。

こちらからどうぞ
image

 

 

 

 

ご質問等はお気軽にお問合せください。