癒しの音符〜人それぞれのリズムでいい♪ | サロンドsunーsun 陽だまりの中
先日、久しぶりにアロマトリートメントを受けたとき(自宅サロン・utataneさん)
…うとうととまどろんだとき…
一瞬、高音域に数個の金色に光る音符が見えました〜🎶
夢かな?笑

いつもながら、アロマのいい香りに包まれて心地よくリラックス…
その日のセレクトしていただいた香りは、
ローズ、フランキンセンスとベチバー?のブレンド♡

…そしたら、終わってから、
「頭の方からものすごいキレイなマゼンタ色のようなエネルギー感じましたよ〜」と^o^

???…なんかわかんないけど、いつも面白いです〜笑

さて、音符つながりで笑
最近すごく思うのは…
癒しには、その人それぞれのリズムとスピードとタイミングがあるということ♪
以前、心理的アプローチのコーチングで学んだ基本にあることのひとつ!

そのときは頭の理解でしたが、ずっと心に残っていました。

それから心理カウンセリング&セラピーを体験的に学び続けたことで、そのことをあらためて、しみじみ実感!しています。

私には私の、
リズム・スピード・タイミングが…♪
あなたにはあなたの、
リズム・スピード・タイミングがある♪

癒しの旅は、
その人本来のリズムをとりもどし、自然なエネルギーの流れ(生命の動き)にのる(もどる)ためにあるのだと、自分の内なる旅をしてきたおかげで実感できました〜♡

私の癒しのタイミングは、この6年来の展開や出会いから始まって…
わたしのリズムとスピード、その時々のタイミングは…
とってもとってもスロースピードで行きつ戻りつでした〜♪
ときにジレンマもあったけど…超怖がりだったから…ね>_<
(癒しとは、本来ゆっくりで優しいものでもあります♡とくにトラウマなどは…)


《自分自身の癒しの学びと旅から気づけたこと》
直感的で、本能的で、スピーディでないとイヤだったのは、トラウマ的経験と逆境的環境、仕事での求められるスキルからの影響がものすご〜く大きく影響していたのだということ^^;

本来の?生まれもっての性質は?
…実は、のほほんとしてまったりで、かなり抜けてて天然系?(するどい人には見抜かれていたような笑笑)そしてどこかコミカルです🎶笑笑
そう、まるでナマケモノのように(ᵔᴥᵔ)

こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いしま〜す╰(*´︶`*)╯♡

そして、もし自分らしいリズム・スピード・タイミングを感じたい♪なら…
あなたの…タイミングで、
本来のリズム・スピードにもどっていく旅をしてみませんか?






□心理カウンセリング&セラピー□
HHCロンドンカウンセリングコースディプロマ取得(インテグレイテッド心理学〜溝口あゆかさん師事)
日本コーチ連盟正会員
薬膳インストラクター
アロマアドバイザー
看護師