いまここにある陽だまりのような温かさ♡ | サロンドsunーsun 陽だまりの中
ひとり早く目が覚めた朝…
ただ静かに居てみる。

あれこれ勝手にやってくる思いには、

こんにちわ!
そして、さようなら〜

と心の中でつぶやいてみる笑

ふぅっと、ひと息ついて…また居てみる。

そして体を感じてみると、
頭の方はだいぶ静かになって…

お腹の方がほの温かい感じ…

あぁ、陽だまりの中にいるみたい…

私は、この感覚が好きなのだ♡←至福…笑

ほっとする、安心する、幸せな気分になる。


…望むと望まないとにかかわらず、生きているといろんなことが起きる…
…ずっと前に、絶望的な気分になったときに…

湯船に浸かった瞬間に、じわ〜っと全身に温かさが沁みてきて…
"あぁこれだけで生きていけるかも!"と突如、思えたことがある。

あの温かさと似ている。

そして、その湯船に浸かった温かさは、
たぶんお母さんのお腹の中、羊水の中にいたときの、ほの温かさと似ていたのだと思う。

体は覚えているんだろうなぁ笑

最近つくづく思うことは、
もう立ち上がれないかも、と思ったときも…

こんな風に、自分に寄り添えたら…
陽だまりの中にいる自分に気がつけるわたしがいる…♡

…悲しすぎたり苦しいと感じたり、なんかわかんないけどモヤモヤして居たたまれないときなどは、
とりあえず湯船にゆっくり浸かってみるのもおすすめです╰(*´︶`*)╯♡
そして、そこで思いっきり、そのときの自分にわき上がっている感情を深い呼吸とともに、感じてあげられたら…温かさのなかで自然にそのエネルギーは動き出して流れていってくれます。(←私の経験〜対症療法なのですが(^^)もちろん、湯船の中でなくてもオッケーです笑)
追伸
苦しすぎるとき、自分では無理!って思うとき、その根っこにあるものを知りたい、癒したいと思えたときには、セッション、セラピーおすすめです♪

咲き始めましたね〜紫陽花





心理カウンセリング&セラピー
《プロフィール》
HHCロンドンカウンセリングコースディプロマ取得(インテグレイテッド心理学・溝口あゆかさん師事)
JMET認定・EFTプラクティショナー
MRプラクティショナー
RFTプラクティショナーなど
ITT(イメージ・タッピング・セラピー)
日本コーチ連盟正会員
薬膳インストラクター
アロマアドバイザー
看護師