こんにちは。

台風や前線で、お天気イマイチですね。

もう梅雨入りですかね?

 

こんな日はいっちゃんも私もお肌のトラブルが

多いですもやもや

いっちゃんは湿疹、

私は口内炎と、

あと、お腹がことさら重く感じます…

 

 

 

 

 

 

最近はつわりや花粉も落ち着いて、

晴れた日も多かったので、

ベビー服を洗ったり、

部屋の敷物を変えたりしていました。

 

 

なかなか忙しかったですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は地震も多いので、

防災グッズもチェックしたいと思いつつ。。。

 

 

いっちゃんが生まれてまもなく、

地震&停電があったので、

 

 

(退院後、母乳だけで育てていた時期だった&水道とガスは使えたので、

個人的な被害は少なかったです。

炊飯器と冷蔵庫が使えないのは困りましたが、

アイスとかパンを食べたり、後半はお鍋でご飯炊いたりしました。

入院中とか、ミルクとか、離乳食とか、

テレビとかが必要な時期だったら大変だったかもガーン)

 

 

 

今回も産前・産後に地震が起こるのでは??

と心配しています。。。

差し当たり、ヘルメットとスリッパは枕元に移動しました。

でも、ストック見直しまで手が回らず。

6月中には何とか、、、

 

 

津波や土砂災害などで避難が必要だと、

全く違った感じだと思いますが、

家で対応するということなら、

キャンプをイメージするのが一番かなと思いました。

 

夜の明かりは、花火用?のアロマキャンドルが秀逸でした照れ

アロマでリラックス&液ダレしない←重要

いつもと違う環境なので、少しでもリラックスして、

母乳が止まらないようにしてました。

 

 

 

電池のストックが少ないのが不安要因でした。

 

 

 

 

 

 

入院グッズも揃えないとですし、

まだ、ベビー布団やチャイルドシートなどの

大物ベビー用品も干していないし、、、

梅雨の晴れ間があったら、

優先的に取り組まないとですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

粉ミルク、紙おむつなどの消耗品も、

もうそろそろ買っておいてもいいかな?

 

 

 

 

 

 

 

生まれてからの方が慌ただしいと思うので、

今できる準備はしておきたいですスター

 

 

 

    

リボン人気記事ランクインリボン

 

年中さん【妊婦育児】行事が楽しみ

38位 #サーモス5位

 

トド算数2【知育】使用10日でレベルBクリア!

#妊娠後期

 

ひとことブログ♡母の日ありがとう!

#女の子パパ

 

多数のアクセス

ぽってり苺ありがとうございますぽってり苺

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

いいね、フォロー、コメント、ご訪問

ありがとうございます。

伺うようにしています。

色々なブログ見るの楽しいですピンク薔薇