こんにちは。

今日は、最近の幼稚園での出来事についてです。

 

最近、行事が多くて楽しみな反面、疲れ気味な年中いっちゃんと私です。

5月はお天気にも恵まれて過ごしやすかったですが、

急に暑くなったりもするので、熱中症にも気をつけないとですね太陽

 

 

いっちゃんの水筒も800ml以上入る魔法瓶タイプに変えました。

お茶も冷蔵庫でよーく冷やして入れています。

幼児には少し重いと思いますが、

夏は仕方ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

いっちゃんが楽しみにしていた行事

トップ2は、

 

  • 遠足ゴルフふたご座
  • 参観日スーツ

 

でした。

 

 

 

どちらも、朝の準備の気合いが違いました。

普段は私が何回も

「時計を見てね」

「○時に出発だよ」

と言わないと、なかなか進まない準備が

予定時間よりも10分以上早く、しかも声かけなしで

完了していました乙女のトキメキ

 

 

 

その割に、帰ってきたら疲れているんですけどね。

 

 

 

 

ヒヨコ遠足感想ヒヨコ

 

私「遠足楽しかった?」

い「普通」

私「何したの?」

い「ブランコと滑り台はやらなかった」

 

お弁当とお菓子300円分は完食してきました。

何やってたんだ?ピクニック?

 

 

 

ヒヨコ参観日感想ヒヨコ

 

私「ピアニカうまく出来た?」

い「うーん、ちゃんと座った」

い「(疲れたから)明日はお休みする」

※結局行った。

 

頑張ったんでしょう。

湿疹がかゆそうです。

 

 

 

行事の後は、湿疹が出たり、お熱が出たりと

色々あるので、要注意ですもやもや

 

 

 

ピアニカで習った曲は、家では上手で、

私とおばあちゃんは感動しましたが、

参観日の日は、「うーん、ちゃんと座った」って感じでした。

テンポがいっちゃんには少し早いのと、

分からなくなると、途中からは入れないので仕方ないですね。

クラスの大半が、「ちゃんと座ってた」ように見えました。

もちろん、上手な子はとっても上手でしたハート

 

音を外してめちゃめちゃやってるわけでもないですし、

いいでしょう。

 

 

まだまだ始めたばかりですし、

(いっちゃんの話によると、はじめて3回目で参観日だった様子)

指先無器用だし、

職業で演奏する人を目指すわけでもないので、

 

これから家族や友達と、楽しい音楽が

出来るようになって来るといいなと思います。

もちろん一人で楽しむのでもいいんですけどね。

 

 

参観日の日はいつもより出来なかったみたいで、

普段帰ってきたらよく遊んでいるピアノ絵本を

開こうともしませんでした。

 

でも、次の日にはまた開いて遊んでいたので、

音楽や鍵盤自体は好きみたいです。

ちょっとほっとした。。嫌いになったら悲しいのでダッシュ

大きくなったら、連弾(私が簡単な方で←)が夢です流れ星

 

 

 

 

ところで、年中さんってクラス35人近くいるんですね!

多くてびっくりですびっくり

学校みたいダッシュ

 

 

子ども達だけでお部屋がいっぱいで、

参観日は廊下から見るスタイルでした。

あと、写真もみんなバシバシ撮ってて、

帰る時には「帰らないで〜」って感動の別れ?で、

参観日というよりは発表会??のようでした

私が通っていた幼稚園とは随分異なるので、

カルチャーショックでした!

←いつの話だ

 

 

 

とにかく、

いっちゃんは行事が楽しみみたいなので

良かったです。

 

一学期中にも、まだまだあるので、

お産も近づいて来ますが、

うまく乗り切って行きたいですハート

 

 

    

リボン人気記事ランクインリボン

 

最近の悩み【妊娠生活】兄弟で逆子

#マタニティヨガ8位 #逆子12位 #帝王切開

 

#ひとことブログ 母の日♡ありがとう!

#女の子パパ

 

風疹【妊娠生活】産後にMR打った結果

#風疹

 

ご覧いただき

ぽってり苺ありがとうございますぽってり苺

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

 

AmebaNews記事レビュー

 

 

いいね!フォロー、コメント、ご訪問

ありがとうございます。

伺うようにしています。

色々なブログに出会えて嬉しいですピンク薔薇