寒川神社に行ってきました♪ | アトリエCITRINE

アトリエCITRINE

台東区谷中・プリザーブドフラワーSHOP&SCHOOL(FEJプリザーブドフラワー認定校)

 

こんにちは。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

3連休いかがお過ごしでしょうか?乙女のトキメキ

良い天気でお散歩日和ですね!!

 

 

先日神奈川にある『寒川神社』さんにご祈祷に行って来ました。

 

 

今日はそのお話しです♪

 

 

これを言うと年齢がバレバレなのですがひらめき電球看板持ち

それも良しとして、、、

なぜわざわざ寒川神社さんに行ったかというと。

 

 

私は今年が年女なんですね🐉飛び出すハート

初詣に行った時、「本厄」の文字が。

厄年終わったのに何でまた?目って思いつつ。

 

 

さらに別の場所で調べてもらったら「八方塞がり」ともなっていて。

 

 

『年女&本厄&八方塞がり』という何ともミラクルな年なのだと気付きました。

 

 

そして気付いた事で脳がそう感じているせいもあるのか、、、

ここから本厄&八方塞がりの本領発揮が始まりました。

 

 

まず1月2日からそれは始まって、、、。

 

・携帯を無くす。→無事見つかる。

・車のバッテリーをあげる。

・キャリーケースのタイヤ部分?が1つ溝にはまり根こそぎ取れて3つ足で東京帰省。

 

・体調を崩す。

・予定が狂い出す。

・全ての予定が嚙み合わずキャンセルが続く。

 

等々。。。

 

まぁ万事塞翁が馬。と言えば結果そうなのですが、、、

 

何だか思い描く通りにいかないと気分は良くないです。悲しい

 

母もさすがに「お気の毒様ね~うずまき指差し」と話すぐらいうまくいかない1月2月初旬でした。

 

 

2月4日の旧暦の年明けになったら絶対寒川神社に行こうと決めていて。

 

いざ天気の良い日に行って来ました!!神社乙女のトキメキ

 


 

遠く知らない場所に行くのはドキドキとワクワク、ちょっとした不安を一度に味わえるので旅も良いもんだなぁ~っと思えます。

 

 

寒川神社さんは、

全国唯一の八方除の守護神として、全ての悪事災難を取り除き、福徳開運を招くといわれている神社です。

 

 

 

社務所の方からも、

「八方除けもですが、本厄なので厄払いもした方が良いのでは?」っと言って頂いたので、必要な厄除けは全てお任せでお願いしました。

 

 

 

ちょっと強めな神社なのかな~?っとドキドキしていたのですが、

ご祈祷しながらホワホワ~っとした空気感と共に、緊張感無く受け入れてくれる神様なんだな~っと感じました。

 

 

その土地、その場所にいることがベスト。という感じで、

自然のものが違和感なく調和されている雰囲気に凄く居心地の良さも感じました。

 

 

寒川神社に行く途中、

小さな神社を発見してご挨拶がてら行ってみました。

 

そしたら、

最寄り駅の名前と同じ「宮山神社」で、ご挨拶出来て良かったな~と思いました。

 

 

 

ポカポカ天気で、気分もすっきり♪

 

厄払いもやっぱりこの日がベストタイミングだったかぁ…っと思えるぐらい気持ちの余裕が出来ました。

 

 

ご祈祷したからもう大丈夫!と思った単純な私は、現在スムーズに物事を進めております。看板持ち(笑)

 

 

そして先日、、、。

お世話になっている方に、

私が年女・厄年・八方塞がりだと話したら、

『あら!厄年って、飛躍の「躍年」でもあるんですよ♪♪そのマインドでいてね飛び出すハート』っと言ってくれて。。。

 

 

私のまわりには素敵なアンミカさんみたいな方が多数いるお陰で本当に救われてるのと、自分の単純さに呆れます。(笑)

 

 

物は言いよう・考えようで、全てが軽やかです泣き笑い虹(笑)

 

 

おかげ様で明るくピュアに過ごしている今日この頃赤薔薇キラキラ

 

 

皆様も楽しい日々を、、、スター

 

 

ではでは

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップ赤

 

【 アトリエCITRINE 】

 

ブーケ1東京都台東区谷中7-18-9

「日暮里駅」

谷中方面出口・朝倉彫塑館通り

徒歩5分

 

☎03-5832-9938

 

📩atoriecitrine30@gmail.com

 

毎週月曜日定休

 

チューリップ赤  ホームページ  チューリップ赤

 

チューリップ紫 Instagram チューリップ紫

 

チューリップ黄 オンラインショップ チューリップ黄

 

↓↓朝倉彫塑館のお隣です↓↓