ご購入をありがとうございます。 | アトリエCITRINE

アトリエCITRINE

台東区谷中・プリザーブドフラワーSHOP&SCHOOL(FEJプリザーブドフラワー認定校)

 

こんにちは。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

谷中は古い建物も多く海外の観光客の方も多いです。

ヨーロッパの方が多い感じを見受けます。

 

お向かいのカレー屋さんには海外の方も多く並びます♪

店長さんの人柄はもちろん、英語も話せる方なのでとても楽しそうに皆さんお食事されてます。

 

 

有難いことにお向かいなので、

「カレー屋さんからこちらのお店が見えて気になって飛び出すハート」っと入ってきてくれるお客様もいます。

 

 

 

先日、アメリカから日本語学校に語学留学に来たという男性がお店に初来店してくれました。

 

物腰柔らかい方で、カレー屋さんから見えたと。

 

 

日本語もつたないですが、それでもこちらが聞き取れるし話せていて凄いなと思います。

 

 

言葉がもどかしくまった時は「英語話せますか?」と言われたのですが、ご存知の通りでノー凝視です。

 

ですが、こんな時の為に覚えた英語が1つあって。

 

「練習したのがあるからそれだけ言わせて!!」っと英語で話しました。(笑)

 

 

「How did you find out about this store?」

このお店はどうやって知りましたか?です。

 

覚えたてだから棒読みです真顔

 

OK!と言ってくれて日本語でカレー屋で見えたからと。

さっき言った通りです。(笑)

 

 

そして、1人で全部作っていることとデザインが素敵だと褒めて頂きましたキラキラ赤薔薇

 

アメリカの花もこんな感じ?と聞いたら割と似てるかな~っとキラキラ目

本当はもっと聞きたい気持ちでいっぱいですが、、、セーブしました泣き笑い

 

 

立ち寄ったのは、お花を彼女へのプレゼントに渡したいとの事。

本当にジェントルマンでした。飛び出すハート

 

 

 

こちらのお花は千葉からお越し下さったお客様が、

ギフトのお供え花として2つご購入下さいました。

 

 

「蓮なんて珍しいし、ステキなデザインだわ…赤薔薇キラキラ」っと。

 

以前1度来店下さったようなのですが、その時私は不在で、、、

また立ち寄って下さったことに感謝です。

 

1つ1つのお花をとても気に入ってくれました。

 

亡くなった方への贈り物ですので、

悲しさや複雑な気持ちもお話ししてくれましたが、「お花って良いわよね。」っとお客様の気持ちが少し安堵したような楽になれた雰囲気を感じ取ることもできたので、私も良かったな…って思えました。

 

 

こちらはお世話になった方への贈り物にオーダーを頂きました。

 

写真たてのようなブリキの器で、可愛い感じに作りました。赤薔薇キラキラ

 

 

どんな色合いにしようか迷ってましたが、

昔の雰囲気・好きな色の感じはこんな感じかな~音譜っとピンク系を選ばれました。

 

 

お花も無事に届いて、とっても喜んで下さったそうですキラキラ飛び出すハート

 

明るい気持ちになったり、

可愛いものを素直に可愛い!って思ってくれたら私は本当に嬉しいし、励みになりますキラキラ看板持ち

 

 

 

1つ1つのお花が、私の忘れられない思い出にもなっています。

 

本当に皆様ご購入をありがとうございます。

 

日々頑張りますブーケ1キラキララブラブ

 

 

ではでは

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

 

 

【 アトリエCITRINE 】

 

ブーケ1東京都台東区谷中7-18-9

「日暮里駅」

谷中方面出口・朝倉彫塑館通り

徒歩5分

 

☎03-5832-9938

 

📩atoriecitrine30@gmail.com

 

毎週月曜日定休

 

チューリップ赤  ホームページ  チューリップ赤

 

チューリップ紫 Instagram チューリップ紫

 

チューリップ黄 オンラインショップ チューリップ黄

 

↓↓朝倉彫塑館のお隣です↓↓