マイケル・マグネッシVS力石法政(WBCシルバーSフェザー級) | ボクシングライフW

ボクシングライフW

趣味と言うよりライフワークになっているボクシングについてとりとめもなく感じたままに

敵地で挑戦権を奪いに行く………実にロマンのある楽しみな一戦。


初回、マグネッシは予想通りに前に出る。マグネッシの右フックが有効。右を打つ瞬間、前足が逆になる為、力石はやりにくそう。



2ラウンド、力石は接近戦に巻き込まれながらも左右アッパーをマグネッシにヒットさせる。

3ラウンド、ヒット数はそれ程変わらないが、マグネッシのプレッシャーに下がる力石の方が見映えが悪い。

4ラウンド、前半にダメージを負った力石。マグネッシの前進を止めれない。

5ラウンド、マグネッシのプレッシャーが弱まる。力石はここで前に出たい。

6ラウンド、力石はこれまでより足を使う。マグネッシは追い回す。

7ラウンド、これまでよりは力石の左がヒットする。

8ラウンド、力石は右ジャブを突いてアウトボクシング。単発ながらスイッチしながら放つマグネッシのジャブを貰う。

9ラウンド、マグネッシは力石の打ち終わりにヒットを奪う。

ここまでは一方的にマグネッシのペース。
だがドラマが待っていた。

10ラウンド終盤、力石の右フックからの連打でマグネッシの身体が揺らぐ。力石、ようやくダメージを与える。

11ラウンド、力石の左が次々ヒット。マグネッシは後退。判定では厳しい力石だけにもっと手を出したい。

ラストラウンド、力石の右フックが炸裂、ダウンを奪う。

更に左ストレートでダウンを追加。


両者を分けるレフェリーにマグネッシは尻餅を突く程の大ダメージ。

辛うじて立ち上がるマグネッシに連打を浴びせてレフェリーストップ。


力石、見事な逆転KO勝ち。

これは素晴らしい。
中々、お目にかかれないレベルの逆転KO。
兄弟世界王者誕生に期待したい。