今日は15日 | ボクシングライフW

ボクシングライフW

趣味と言うよりライフワークになっているボクシングについてとりとめもなく感じたままに

今日は15日。

即ちボクシングビートの発売日。


先月号と違い、今月は表紙の予想がしやすい。

間違いなく中谷潤人。


これがボクマガならわからないが、専門紙がビート単独になってからは、これまで井上尚弥、井岡一翔、村田諒太のローテーションだったが寺地拳四朗も表紙の常連になり嬉しい限り。


しかし、である。

表紙を見てみると………↓

中谷よりアンドリュー・マロニーの方が目立っているような気がする。

とても残念な事だが世間様からすれば中谷の知名度は高くない。て言うか無い。

私がリビングでボクシングを見始めると息子と娘は部屋から出ていく。
先般、もうすぐ11歳になる息子に聞いてみた。

太陽「誰か知ってるボクサーはいる?」
愛息「井岡と井上」
太陽「村田、寺地、中谷、亀田、田中は聞いたこと無い?」
息子「知らない」
太陽「マイク・タイソンやモハメド・アリは知っている?」
愚息「ボクサーなの?」

………本当に私の息子か?………と疑いたくなる悲しさ。

私の部屋にパッキャオとの2ショット写真が飾ってあるせいかパッキャオの名前は知っていた。
昔、「この人誰?」と聞かれた事があるのかもしれない。

因みにロンドンオリンピック開催中に生まれた愚息の名前は村田諒太から拝借しているのだが………本人はそれを知らない。

せっかくの表紙なのだからもっとアップで中谷がどんな顔かわかる写真を使ってほしかった。

ボクシングファンの想像以上に世間様はボクシングを知らない………ボクシング観戦に人生を捧げる私の家族でさえも。