すみだボクシング祭 | ボクシングライフW

ボクシングライフW

趣味と言うよりライフワークになっているボクシングについてとりとめもなく感じたままに

昨日、3年ぶりにすみだボクシング祭が行われた。

 

中々の盛況ぶり。




ベルトの展示は少し物足りない。
3年前は四団体のベルトが揃っていた。

個人的に一番の目玉はこのコーナー↓


日本が誇る初代世界王者  白井義男が使用したガウン、トランクス、グローブの展示。

ミット打ちやサンドバッグの体験コーナーも活況を呈していたが、動きを見ると経験者が多く参加していた。
悪い訳ではないが………体験コーナーの趣旨が少し違うなぁ、と思った。上手い人がたくさんリングに上がると本当に初めての方が参加しにくい。
もちろん、経験者に楽しんで貰うのも大切。経験者向け、初心者向けと分けてみては?

不満に思ったのはこう言う場で近日中に行われる興行のチケット、ボクマガ、ビートを販売すればいいのに………と勿体無く感じた。

嬉しい事に多くのボクサー達と一緒に写真を撮った。それは次回にご紹介。