収入が低い僕は婚活する資格が
ないのでしょうか?



青山の結婚相談所
しあわせ結婚ラボの
堀田おさむです。



今日の動画は、



婚活でお見合い相手の条件が悪い場合、
会ったほうかいいの?







よろしければ見てくださいね^^



先日、
結婚したいけど収入が安定してないから
積極的に婚活に取り組めないという
男性とお話をさせていただきました。



やっぱりお金がないと
結婚してはいけないものですよね。




って、ご質問をいただいたのですが
僕は結婚してはいけないと
思っていません。



僕自身も
結婚した時は無職でしたから



お金がないと結婚してはダメ
なんて絶対に言えないです^^



無職になった理由は
別の機会にお話しするとして



稼ぐために夢を持って一生懸命に
働いて



奥さんになる人を
必ず幸せにすると思っていれば
婚活していいと思っています。



ただ女性の見解として、
見方が2つあります。




現在、貯金もなくて
将来も金銭的には不安定だけど
好きだから結婚する




経済的に不安だと幸せになりにくいから
結婚相手としては見れない



大きく分けると
この2つになると思います。



この考え方の違いに
良いも悪いもないです。




価値観の問題ですからね。



僕は夫婦円満カウンセラーも
やっているので
たくさんの夫婦を見てきましたが



お金で揉めるよりも
性格や考え方のズレで
不幸になる夫婦の方が多いです。




結婚は、
いい時ばかりではなりません。



人生の中で試練は沢山あります。



個人的な試練もあれば
夫婦としての試練もあります。



夫婦の試練で言えば
お金と心




この2つです。



細かく言えば
子供・親族・仕事・近所付き合い
などなど
ありますが



心の信頼関係が崩れた時に
離婚問題になるケースが
1番多いと感じています。



どんな試練でも、
その時は大きな悩みですが



お互いが信頼しあっている夫婦は
どんな試練や困難なことが起きても
試行錯誤をして乗り越えています。



ただ、結婚相談所の
マッチングサービスを
利用したものだと



収入が低いのは
間違いなくマイナスポイントです。




お見合いの数も、
収入が高い男性から比べると
少なくなります。



そこを覚悟して、
あなたの良さを出してください。



あなたの運命の人は必ずいます。



出会わなければ意味がありません。



これは
男性も女性もそうですが、
欠点はみんなあります。



でも、
あなたにしかない良さも
沢山あるはずです。




良さを発揮して、
楽しく婚活生活を
送ってくださいね。



動画でも
婚活情報を配信していますので
見てくださいね


動画はこちら



無料メール通信も
読んでいただけると嬉しいです。



無料メール通信はこちら



夫婦仲修復ブロクはこちら



堀田おさむ