「自分が信じたものを、自分が見ている」 | ✩変わりたいあなたへ✩ セッションスペース Olive  神奈川・小田原・ 南足柄

✩変わりたいあなたへ✩ セッションスペース Olive  神奈川・小田原・ 南足柄

自分のこと、もっと大切にしていいんだよ~。
それを伝えたくてセッションをしています。
自分のことをもっと好きになって、毎日の生活にhappyな気づきを一緒に感じていきませんか?
プライベートスペースでセッションしています。

ご訪問ありがとうございます。

セラピストOliveです。

 

今日は、急にカウンセリングがキャンセルになり、ブログを見直したり、書いたりしながら、頭の中を整理しています。

 

ここのところ、イベントに参加させて頂いて刺激をもらったり、新しい方との出逢いがあったり、

 

身の回りでもちょこちょこと変化があったりして、自分自身の気持ちの上での変化をとても感じています・・。

 

星の影響もありあそうですし・・。

(私、太陽星座がさそり座で、月星座が牡牛座なんです。)

 

 

その中でも、ここのところの私のテーマみたいなのが、

 

「この世界は、自分の考え方の反映である」

「自分を知るために、目の前の出来事は起こっている」

「自分が信じたものを、自分が見ている」

 

みたいなことで、

 

まあ、スピの世界ではよく言われていることですが、

今の私には、これがちょっとドンピシャで来ているって、感じています。

 

 

 

先日、カウンセリングをしている時にも、自分が言った言葉にちょっとびっくりしました。

 

クライアントさんに、

「私たちって、自分のことをそのまま見ることはできない。鏡に映すとか、写真に撮るとか、そいうことをしないと、自分を見ることができない。当たり前のことですが・・。」

 

(気持ちも、そうかもしれない。自分では分かっているつもりでも、実は分かっていなくて、身の回りで起こる出来事によって、あるいは、感情を通して、知っていく、思い出していくものなのかもしれない・・。)後半のカッコの中は、自分の中で思ったことです。

 

そんなことを言ってました・・。

 

 

 

これからの私は、「カウンセリング」も「カードのセッション」も同じ感じでやっていけたら、なんて思っています。

 

新しい出逢いにドキドキしながら、お一人お一人の人生の一瞬にご一緒させて頂けたら幸せ・・。

 

そう感じています。

 

 

 

そんなことを考えながら引いたカードはこちらでした。

 

  

 

【Sage of Cups  Regenerator  癒す人】

 

〇人生に笑いや喜びを呼び込む

〇自分自身を癒すことは、周りの人を癒すことになります

〇喜びの中で、世界は再生します

〇喜び、達成感、幸福を、生きている中で見つけること

〇生きている間に、自分の美しさ、豊かさ、若さを知ること

 

 

ちょっと、はっとしました。

 

私、生きている中で見つけること、生きている間に知ること、ということを諦めているところが自分の中にあるように感じました・・。

 

向こうへ行けば、どうせ知っていることなのだから、そう無理しなくてもいいかな・・なんて感じている部分があったように思いました・・。

 

 

じゃないですよねー(~_~;)

 

せっかくの ”今” ですから、今を存分に感じて、楽しまなくては、です、ハイ!

 

 

そして、その 

”今のこの瞬間” を、ご縁のある方々とご一緒できたら、本当に幸せだなー♡

 

と、思いました・・。

 

 

 

毎日、毎日、はっとしたり、ドキっとしたり、気づきの連続です。

ほんと、忙しいです(*^^*)

 

 

 

   

 

 

 

 

自分のこともっと好きになる。

本来の自分を思い出したいあなたを応援します。

ハートからの声に耳を傾けて・・。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

感謝をこめて・・・ セラピストOlive でした。

 

 

 

 

セッションについてはこちら

お申込み・お問合わせはこちら

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 


ライフスタイルランキング