こんばんは!

ご訪問、いいね、ありがとうございます♪


青天の霹靂。。続きです



さて、あくまでも私の推測で事実とは異なるかもしれませんショボーン

不快に思われる可能性がある方はここからはお読みいただかない方がいいと思います


私が導き出した結論。。


うちの会社の採用決定は以前にも書いてますが

全部メールやオンラインを駆使した手続きだったためスタートしてから1週間ちょっとで早かったんです指差し



私もそう。。最初7名の応募があり、最終で4名残ったと聞いて(採用は1〜2名)

こりゃ厳しいなーと思い他の企業もあたりかけたところで

うちの採用連絡がきたんです

私はまだ他はとりかかったばかりでハロワが古臭い手続きでもたついたため書類を送る前でしたので事なきを得ました

が、もしかして同期は既に他社への活動が進行していて(他社が本命だった⁉️)他社の結果が出てない状態で

うちの採用連絡が来たのではないかなと。。

そして本命ではないけれども、とりあえず辞退はせず

入社日まで約2週間あり

その間に他社の採用が決定したのかなと。。

他社の入社日はもちろんわかりませんが、

うちの勤務曜日を当初の話と変えてもらっていた事

を考えると、多分時期が少し被っていたのだろうと思います

悪者になりたくないからうちを入社前に辞めるとは言い出せず

とりあえず入社してなんとか3日出社して体を整え

あとは子供の体調不良だのでうちはずっとお休みして

他の企業へ出社していたのではないかと。。


あくまでも想像ですが。。

これが本当なら不快すぎて吐きそうですゲロー


余談ですが、まだ同期が辞める前、私の出社日(同期はお休みの曜日)に会社まで歩いていた時

彼女のような後ろ姿を見かけたんです

服装はうちへ来ていた時よりカジュアルな感じでした

そしておはようと声をかけようと思ったら

うちの会社とは違う方向へ歩いて行ったので

ああ、人違いだったと思ったことがあったのです

その日は彼女はお休みの曜日なので

この辺にいるわけないよな

完全に人違いだわと思い、忘れてしまっていましたが

今思うと多分あれは彼女でしたね

恐らくすごく近くに勤めていると思います(これも想像ですけどね。。笑い泣き