ロサンゼルスのおすすめサマーキャンプ! | カリフォルニアで人生を遊ぶ女。ルビー!

カリフォルニアで人生を遊ぶ女。ルビー!

美味しい人生の作り方語ってます。味見も自分で。酸いも甘いも、明るい陽射しのロスアンジェルスからお届けします!

世界的に8月に入ったばかりですが、ロサンゼルスの夏休みは終盤を迎えてますウインク



夏が終わっちゃう前にサマーキャンプの話題をウインク



アメリカでは子供がキンダーに上がると親はサマーキャンプ探しに躍起になります。



家族の誰かがおうちにいるご家庭は夏休み中のアクティビティー感覚でいいんですが、我が家のように共働きとなると昼間子供を預かってくれるところがないと死活問題💦



どこかにリストとかあればいいんですけどね、もうネットで探したり先輩パパママの同僚やママ友に聞いたり忙しい〜!



それも2月ごろから探さないとたいてい3月のレジストレーションが始まると人気のキャンプはすぐに定員埋まるのでね、必死ですよ。滝汗滝汗滝汗



お値段もピンからキリまでで、公営のデイキャンプは1週間$200くらいから。



私営のデイキャンプは週$500〜600ぐらいから充実してるところは1,000ドル超えるところも。



みーゆのお友達は小学校の時から毎年カタリナ島のお泊まりキャンプに行ってるそうでその額なんと一週間2,300ドル!



その子は2歳上のお姉さんと夏休み中いるそうで夏だけで私立校の学費が出そうです...滝汗滝汗



一緒にどう?って誘われたけどうちは一週間も無理ですね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この2年はコロナの影響でLAのサマーキャンプは全て?休止になっていましたが、今年はまた再開されました。



とはいえ今年は私もダディーも在宅勤務でほぼ家にいるのでもう血眼になってキャンプを探す必要はなく。



でも小学校一年の時から行っていたお気に入りのお泊まりキャンプに一週間だけいくことにしました。



これまでも何度かブログに書いたハリウッドサインのそばのガールズキャンプです。



LA市営のお泊まりガールズキャンプ



このキャンプはなんと100年近く続いているポーン ロサンゼルス市の市営のキャンプ。



小1の時に初めて誘ってくれたお友達はおばあちゃんの代からここに行ってたそうで、



キャンプのカウンセラー達も元キャンパーおねがい



みーゆも来年からはジュニアカウンセラーとして参加予定です。



朝からハイキング、プール、ロッククライミング、アートなどのいろんなアクティビティーがあり、



みーゆの一推しは経験豊富なキッチンスタッフが心を込めて作って作ってくださる食事なんですって照れ照れ照れ



週違いでビーチやディズニーランドなどのフィールドトリップもあり、これで週$450から$550のお手頃価格です❣️




お迎えの時の青空。



今回は2年ぶりということもあったせいか、みーゆはすっごくすっごく楽しかったそうですラブ



1日目から最終日まで何をしたか何が楽しかったか話してくれて(いつもは訊いても大雑把に「すっごく楽しかったよ〜」ぐらい)、



話を聞いてる私たちもとても幸せな気分になりました。




仲良しのお友達と。



そしてお迎えの晩恒例のWood & Vineというハリウッドにあるレストランでご飯を食べました💕





このノンアルのカクテルがめちゃくちゃ美味しかった〜❣️




私のホタテ貝のプレートと、




ダディーのリブロースト。



ここに来るのも2年ぶりでしたが安定の美味しさでした照れ



このガールズキャンプ、夏休みは逃したけど秋にも週末のキャンプがあるので興味のある方は是非チェックしてみて下さいね。